ネガティブ ファンタジスタ☆

ネガティブって言ってるけどネガティブじゃないよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007年05月30日 03時10分54秒 | Weblog
せかちゅーやってる。
懐かしくて見ちった。


最近会社の付き合いが多くて軽く大変だ。
同期だから気は使わないけど、さすがに遊びすぎて疲れる。
それに遊ぶためには、報告書、発表資料、勉強etcを前倒しでやらなきゃいけないから忙しい。

学生時代に比べると、比じゃないぐらいの充実感。
今しか出来ない、勉強と遊びをたくさんしなきゃ損。
コメント

ありがたいお言葉

2007年05月25日 23時50分03秒 | Weblog
1.仕事は楽しまければならない
仕事はやらされているのではなく、楽しく、将来の自分をイメージしながら仕事をするのが大事。

2.上司も昇進も運次第
どんなに上司が嫌だと思っても、一時的なもので、腐らずに我慢することが大事。
昇進も上司次第で2段抜かしも可能だから我慢が大事。同期の出世と比べても意味はない。


上記のことが難しいのは分かるけど、会社生活をより良いものにするには大事なこと。


最近、気持ちの持ちようですごい性格が変わる気がする。
それに疲れたとき、煮詰まった時、わざと笑顔を作ってみると結構余裕が出来る。
大体そーゆー時はほほの筋肉固まって恐い顔なんだよね。


この記事を、将来の行き詰った俺が読んでなんか考えてくれれば良いな。
コメント

木曜だけど飲み

2007年05月25日 00時45分37秒 | Weblog
今日は前のクラスで飲みでしたー。
超楽しかった!!!!!!!!
今はみんなばらばらなのに20人揃うって本当仲良いと思う!
用事がある一人以外みんな参加だよ!!

それも2次会も15人来たし。
で、おひらきしたのは11時半。
徹マンしにいった人もあり。笑

本当おもしろかったなー。



今日の収穫は前の担任から、会社の裏事情をきけたこと(笑)
それに今度は俺が幹事だから、お台場で屋形船だ!!!!!
明日電話しなきゃ!



今から今日学んだことをまとめて寝よ。

コメント

明日は

2007年05月16日 22時09分43秒 | Weblog
お台場だぁ!
まだ何するか決めてないけど楽しみだ♪
まずは美味しいものでも食べよ。

それに会社から一本で行けるから楽だね☆

今日は明日に向けて早くねよ。
コメント (2)

同期で

2007年05月15日 23時09分06秒 | Weblog
フットサル大会出ることになりました☆
同期は、みんな良い人だからマジいいわ!!!
今日なんてけんしゅー終わった後1時間半ぐらい喋ってたからね!
しかも20人ぐらいで(笑)
それに大会には同期の女の子も出るから楽しみだ!!!w


それと今、けんしゅーしてる、じんざいいくせいかいしゃが今度ガいアのよあけで特集されるらしい!!!
すごいなー。
しかも今は、そのしゃちょー直々に教わってるから光栄だね☆


明日も楽しみながらたくさん吸収しよ!!!
コメント (2)

やっぱ仕事っておもしろくないと意味がない?

2007年05月09日 23時01分12秒 | Weblog
社会人なってからベンチャー企業の社長と話す機会がよくあります。

で、今まで会った社長の経歴は以下の傾向の2つありました。
1.リクルートにいた
2.コンサルティングファームにいた
(3.もしくは両方を経験)

やっぱどっちもテキパキ動く系だからすごい頭の回転が速いんだよね。
ま、頭の回転速いから上記の会社に入れて、起業してんだろうけど。笑
他にも上記を経て起業する理由は分かるけど。

それでよく自分の経験を踏まえて成功するには何が必要かを教えていただけます。
自分が携わったコンサルの事例とか交えてね。
で、そういう話聞いてると楽しすぎてワクワクしてくんだよね(笑)
例えば、自分の知らなかったアプローチ法とか、成功した有名な商品やアイディアを出した発想の仕方を聞いた時とか。

それで俺はすげー起業したくなってくんだ!!!
実は昔、起業するのが目標だったんで(笑)
一応浪人時代は、発想のきっかけをつかむためにワールドビジネスサテライトを毎日欠かさずビデオ録画して見てたんだよね。
この時期は、起業につながる術が分からなくて、少なくてもトレンドたまごとかから世の中のアイデアを盗もうと思って。笑


で、ここからタイトルにつながるんだけど、結局将来をイメージしたら今の会社で業務をこなすよりも、起業したほうが人生を満喫できると思うんだ。笑
要は、もう確実に転職を視野に入れてるんだよね。
起業と言わなくてもおもしろいと思える会社への転職は大事かと。


ま、そのためには今の会社の業務に対して問題意識をもったり、将来の自分を意識し続けないといけないだよね。
他にも今まで会った社長からのアドバイスはメモってあるから実践していかないと。


(確かにまだちゃんと仕事に携わってないから、単なる机上での想像かもしれないけど、意識を高く持って望むことは不可能ではない。それにこういう風にブログで言葉に具現化して残しておくことも将来のために大事だと思う。)



ま、そんなわけで10年後の自分のために今から意識を高くもって仕事をしていかないと。
転職するにしろ、今の会社に骨を埋めるにしろ。

全ては10年後の自分へのプレゼント。


The past is history,
the future is a mystery,
and this moment is a gift.
That is why this moment is called 'the present'


コメント

せき

2007年05月08日 02時07分22秒 | Weblog
最近、咳が止まりませんでした。
ひどい時は、咳しすぎてオェってなるぐらい。。
なのでかいしゃのしんりょー室に見てもらいに行きました。
個人的には保健室を想像してたのに意外に広くて驚きました。
しかもご丁寧に薬を5つもくれました(笑)
しゃないだと保険証出さなくてもいんで便利ですね。

で、結果的に薬飲んで落ち着いた気がするわ。
でも個人的には、薬は使わず自然の治癒能力に任せたいんだよね。
薬飲んだら結局自分の力下げることになるからさ。


ま、早く治して仕事を全力でするためにはそんな理想論語ってられませんよね。
いくら今はけんしゅうと言えども大切な土台造りなので、全部吸収するために風邪なんて引いてられません。
コメント (2)

先発

2007年05月05日 22時59分45秒 | Weblog
明日のマリノス戦でついに、石神がスタメンだ!
正直実力はまだまだだと思うけど、せっかくのチャンスだからやってほしいね!

あー、せっかく明日行く予定だったのに行けなくなったからなぁ。。
ついてないなぁ。
明日は勉強しながらアントラーズのHPの実況聞こう。
で、近いうちにスカパー入ろ。
コメント

在宅介護

2007年05月03日 04時21分46秒 | Weblog
今、偶然目が覚めたら、在宅介護のドキュメンタリーをやってたから見てしまった。
てか今回のは在宅介護とは言わないのかな?
このドキュメンタリーは、末期ガンのお父さんが最期は病院ではなく自宅で息を引き取りたいってことでした。
だから旅行に行って呼吸困難になったりするけど、最期は家のソファーで、家族に見守られながら息を引き取りました。

俺はこの人と家族をすごく強いと思う。
少し前までは自分も最期は家で死ぬのが良いと思ってました。
大学の授業でも一度、延命治療についてやったから、個人的には延命治療はするものではないという考えでした。

でもこの番組を見ると違いました。
自分とダブらせた時にやはり死というのは怖いもので、自ら死を近くさせることは難しいと思いでした。
出来るだけ死は遠ざけて少しでも生きたいと思います。

だからこのお父さんの、病院ではなく家で最期を迎える勇気はすごいと思いました。
珍しく真面目に書いたなー。
それにしても昨日も二人でビール飲んで、焼酎のボトル開けて、日本酒飲んだから未だに頭いてーや。
明日も大学の友達と飲むから辛いなー。
やっぱ地元に帰らず、東京にいたほうが会える友達も多くて楽しい。
今日も営業の友達が偶然最寄り駅に来たから昼飯食ったし。
それとさすがに最近支出を考えないといけないと思い、PCで家計簿つけはじめた。
ま、別に欲しいものもないから、出るお金は酒代と美味しいものを食べるお金だけだけど。笑
この前、表参道で食べた鴨せいろが人生で一番うまく忘れられません。
やっぱ東京のグルメはすごい。

今日は勉強の日に当てようと思う。

コメント