等身大の日常

ZOOM Q2n-4K 活用出来てきた!

良い画質で撮影出来るのは良いが、画角が広すぎてステージ最前に置いても絵が遠くなる。

人のライブを見に行ったときにカメラの方のズームを目一杯してみたけど、デジタルズームだから画質が最悪だった。

何気なくいつも使ってる動画編集ソフトを見てみたら、なんとトリミング(この場合は前後の切り取りではなく画面の必要ないところを切り取ること)機能があった!

試しにやってみたら超簡単で、動画を分割してトリミングの指定をすればパートごとに寄ったり出来る!

例えばステージ中央にカメラを置いてステージ全体を撮影している動画があったとする。

イントロはメンバー全員入れて、Aメロはボーカルに寄って、Bメロは各メンバー、サビでまた全体、ギターソロはギタリストに…なんて事が出来るの!

試しにこの間の自分の動画をやってみたけど、楽しかった(*^▽^*)

ただやはりデジタルズーム同様画質は粗くなりますね。

今は4K画質ではなく二段階落とした画質(740pとかだったかな?)で撮影してるので、トリミングを多用するならもっと良い画質で撮影しておいた方がいいね!

で、昨夜遅くに試した動画をYouTubeにあげておいたんだけど、朝起きたら再生回数が140回超えてて驚きましたΣ(´∀`;)

コメント一覧

https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
見ました?(*^▽^*)

けど、なぜかこの動画だけ僕の中の動画ではダントツで再生回数伸びてるんですよね?
HIG
どうも、そのうちの一回の人です。

( ・ω・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ZOOM Q2n-4K」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事