等身大の日常

HDDMTR

久々の更新。

10月4日の記事で「HDDMTR」も狙っていると書いたが、実は2日後の6日にZOOMの「MRS-802CD」というのを落札していた。



同じMRS-802でも最新のものはバージョンが2でHDDも40Gあるが、落札したものはHDDが20Gの古いタイプ。

それでも6時間もの録音が出来るし、BR-8とは比べ物にならない。

バージョン自体は前オーナーが上げたようで、2になってたし。

届いてみてビックリしたのが、ずっっっっごい汚かったこと。

オークションの写真もピンボケだったけど、常識的なもんだと思ってたんだけど。

ここまで汚すって何したの?って感じ。

とりあえず、磨き上げてなんとかマシになったけど。

傷とかじゃなくて埃とヤニ?で茶色くなってたし。

まぁそれはそれとして。

一応1曲録音して使ってみたけど、慣れてないのでまだ使いにくい。

エフェクトに関しては、BRより種類が少ない感じ。

特にボーカル。

CDRドライブが付いているが、オーディオCDの作成とバックアップしか出来ない。

PCとのデータの受け渡しでは使えない感じ。

オプションのUSBボードを付けると、それが出来るらしいが。

んー本体だけでたくさん録音できるし、とりあえずは良しとするか。

音質に関しては、BRより良いと思う。

BRでは録音時間を稼ぐために、最低音質での録音しかしたことなかった。

そうするとシンバルやハイハットなどの音が悪くなっていた。

MRSでは非圧縮で録音しているので、そーゆーのはない。

しばらく使ってみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MTR」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事