等身大の日常

フォトジェニック ストラト ゲット!!

サミック ストラトのハイポジ起きがやはり気になるので、ダメ元でネックを交換しようと思う。

B.C.RICHタイプでリバースヘッド、メイプル指板は勿体無いが仕方ない。

ネットで探してもメイプル指板で24フレットのネックがなかなかないんだよね(^_^;)

Aliexpressで怪しい中国業者であれば、Kramerタイプのバナナヘッドでメイプル指板、24フレットはあるんだけど…

それはまた今度にしよう。

と言う訳で手に入れたのがフォトジェニックのこれ。

残念ながらローズ指板だけど24フレットある。

汚れているが、フレットは全然減っていない。

ちょっと細いフレットだね。

近所のHARD OFFにあった同じようなフォトジェニックのギターはもうちょっと大きなフレットだったけどね。

24フレットだったからこれにしたわけではなく、ヘッドの形もポイント。

Kramerのpacerのヘッドに似てるでしょ?


先っちょちょっと削れば同じになりそう♪

ナットをロックナットにしないといけないけど、なんとかなるでしょう。

こちらもスカーフジョイント。

近所のHARD OFFで見たやつは酷かったなー

ヘッドに角度があるのにスカーフジョイントでもなく、ヘッドの変なところからつなぎ合わせてあった。

絶対ここから折れるのでは?って感じ(笑)

今度写真載せるけど、サミック ストラトはネックのジョイント部分がなぜかものすごく厚くなっている。

わざわざあとで5ミリくらいの板を足してある。

ボディを削る時に深さを間違えたのかな?

フォトジェニックのネックも厚さを足して、上手く行けばいいんだけどねー

コメント一覧

HIG
仕上げへの本気をみせてもらいましたw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事