等身大の日常

SAMICK ギター イン スタジオ

この日のために作り上げた(笑)サミックをスタジオに持っていった。

スタジオにある全身鏡で見たけど、ギターの位置はちょうど良かった。

高すぎず低すぎず。

弾いていても高すぎず低すぎずで良い感じ。

音はと言うと、トータルでは悪くない。

いつものME-80だしPUもSH-4だから、いつもと同じ音色。

ハイポジでのフレーズも良かった。

今やっている曲だと音詰まりもなくきれいに伸びてくれる。

1/2の神話やDESIREのソロも気持ち良く鳴っている。

ただやはり弦高が高くて、六本木心中でアドリブソロでチョーキングをやっていると弦の下に指が潜り込んでしまう時があった。

ハイポジ起きだからこれ以上は厳しいだろうな。

ローフレットでの刻みはちょっと気持ち悪かった。

直前に6弦の不具合が見つかったけどそのまま使ってたってのもあるでしょう。

響きが悪かったなぁ。

あとはやはりミュートでズクズク弾くと、右手の小指がボリュームノブに当たるのが気になる。

一応気をつけながら右手は閉じ気味で弾いたけどね。

良かった点はアームが使えた事。

DESIREの原曲も地味にアームダウンとかあったから、それが再現できたのが良かった。

あとはやはり見た目が最高(笑)

けど、このネックはちょっと微妙だから、やはりなんとかしないといけない。

ルックス的には断然メイプル指板なんだけど、メイプル指板で24フレット・ロックナットってのがなかなかないからなぁ。

ローズ指板で我慢するか?

それじゃサッチェルじゃなくなるよなー(^_^;)

んー悩ましい…

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
ほんとそうなんですよねー(汗)

とりあえず試したい事があるので、それをやってから考えます!
HIG
細かな諸問題がやっかいですねーw
しかし、見た目が最高ってのがいい!w

もう、シム調整したあと、フレット全部はずしてフラットに削る!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中古ギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事