等身大の日常

やっぱ無理かなー…

ここ最近はGT-100と比較はせずにGX-100だけを弾いて耳を慣らしていた。

今日一発目弾いたとき『お!良い音!』と思ったから、このまま使えるかなーと思ったけど、やはり無理なところが色々出てきた。

①タッチパネルの誤動作が多い

エフェクトを入れ替えるときとか、隣のエフェクトと入れ替わってしまったりする。

イライラする。

②JC-120シミュ+歪みペダルの組み合わせで好みの音が出ない。

MarshallがダメならJC-120と組み合わせてなんとかとか思ったけど、それも好みの音が出ないから厳しい。



で、結局GT-100を弾いてしまったら、『そうそう!コレコレ!』となるわけですよ。

どちらの音が良いとかではなくあくまで好みの問題ね。

MIDI周りが強くなったから、MIDIコンとして使える!と思ったけど、今のところそのようや使い方はしないし。

なんなら近所のHARD OFFにあるYAMAHAのMFC-10を買おうかと思う。

デカいけどこれなら何でもできそうだし。

アサインも増えたしマニュアルモードも便利になったけど、そこまで使うか?と言われれば使わないと思う。

ベース用エフェクトも入ってるからペース録音やライブでも使える!とも思ったけど、そんな機会もなかなかないし、そんなときはなにか別のもの買えばいいと思うしね。

こりゃ放流かな…

コメント一覧

li-fe-si-ze
放流ですね…

やはりこういった機材は『使いやすい』より『気に入った音が出る』が最優先ですしね!
HIG
買い替えて手持ちのラインナップを回転さすのは楽しいんですけど、そうやって妙にお気に入りになって立ち止まる機材ってありますよね~

それ以外はさっさと放流!

あ、え?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS GX-100」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事