等身大の日常

やはり好きになれない

少し体調も良くなったので気分転換にギターを。

MS-50Gで鳴らしてみると『これこれ♪』と聞き慣れた音が。

以前はこれも少し膜張ったような音に感じてたけどね。

GX-100で鳴らしてみると、んー、やはり好きになれない。

どのアンプ選んでも違和感だらけ。

いやー、どうかなー、これ。

バージョンアップで好みのアンプとか増えるかな?

これだとGT-100手放せないなー

GX-100のセンドリにMS-50G挿んで使うか?

コメント一覧

li-fe-si-ze
コンパクトって単品で良くても組み合わせるとイマイチってのもあるから、難しかったでしょうね?

着地した感があるならその組み合わせもうまく行ったのかな?(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*

そのオートワウ、歪としても使えるってこと?すごい!
HIG
かけっぱブースターと、前に出すブースター。
若干音色を歪ます歪と、ソロみたいな歪ですね。

なんだかんだノリで買い替えたりした結果ですw
でもどの種類のペダルも、結構着地した感があるかなw

たまにふと買い替えたい、使ってみたいのを遊びで買って入れ替えていってる感じでここまできましたw

あのオートワウ、なんとゲインつまみと、オンオフのセレクターが付いてて、歪ますこともできるんですw
li-fe-si-ze
見れた!

ちゃんと全部にスイッチハット付けてますねー(笑)

オートワウも変わったんですねー?
li-fe-si-ze
確かに入れ替えるのは面倒ですよね(笑)

歪み2個にブースター2個!?
HIG
エフェクターボー道見てますよw面白いですよねw
ギタリストがペダルに対する持ちがちな気持ちを突いてて、共感しますよねw

ボードに出し入れする可能性のある種類を、もう全部同時に入れましたw

ボードを小さめに維持するがあまり「入れ替え」がめんどくさかったんですよねwコーラス飽きたし、コンプに入れ替えよう、とか。

EQ、チューナー、オートワウ、オルガン、コンプ、歪1、歪2、ブースター1、フェイザー、ディレイ、ブースター2

を一つの大きめボードに全部ねじ込んで、別で小型ボードにルーパーだけって感じにしました。
li-fe-si-ze
元々ギターの機材はほぼマルチだけですからねぇ(笑)

GX-100は結構中途半端な機材だと思います。
音さえ気に入れば使っていきたいけど、今のままだと使わなくなるかも…

You Tubeの浜田製作所ってやつみてます?
エフェクターボー道ってやつ。

まだギター熱は冷めてないですよ!www

というか、過去最大のボードとは!?
HIG
え?ギターの話なら久々に登場しますよね?僕?w

(・∀・)

でももう、ちょいちょいこのブログは見てますが、占有スペースなどで言っても、もうシンセ系の方が多いんじゃないですか
?w

僕は機材購入ペースは完全に落ちたものの、過去最大のボードサイズになってますw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS GX-100」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事