等身大の日常

KAOSSPAD KP3+ゲット!



先月KP3をゲットしたばかりですが、早々に乗り換えました(笑)

なぜかと言うとルーパーエフェクトの挙動が耐えられなかったから。

元々ミニカオスパッド2持ってて、それでルーパーエフェクト掛けて遊んだりしていたんだけど、KP3でも同じことできると思っていたら大間違いでした。

ミニカオスパッド2はタッチした【直後】をループするんだけど、KP3はタッチした【直前】をループするんです!

これは結構違うよ!

なので、結局同じ挙動のKP3+に乗り換えました…

KP3は2006年1月発売、ミニKP2は2012年3月発売、そしてKP3+は2013年2月の発売です。

KP3とミニKP2の間にはQUADがあって、KP3+の後にはミニKP2Sが発売されています。

同じ中古でもKP3の方がかなり美品で、KP3+は傷こそないものの汚れがあってちょっと残念だけど、それはしょうがないか(笑)

と言うか、なんでオークションとかで売るのに箱に入れる前に磨いたりしないかなー?

せめて気持ちよく使ってもらえるように拭くくらいしてほしいわ(●`ε´●)

流石に7年も間が開いているので、ルーパーだけ以外にも違いはあるね。

エフェクト数も増えたしね。

ちなみにKP3+とミニKP2でも多少は違うよ。

このあたりは誤差だけどねー。



あとアダプターの大きさも違う。

左がKP3で右がKP3+。

共通ではないみたい。

これは小さくなって嬉しいな♪

あと、今回の動画は初めてチャレンジしたことがあります。

カオスパッドからZOOM Q2n-4KのEXT IN(だったかな?)で音をマイクを使わず直接取り込んでいます。

モニターはヘッドフォンで出来るし、録音レベルもツマミでサクッとできる。

録画終わったらPCに繋げばZOOMのハンディシェアと言うソフトが立ち上がり、そこから保存するだけ。

めちゃくちゃ簡単でしたー♪

Q2n-4KはWebカメラとして使うと画質が悪くなるんだよねー💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KORG KAOSSPAD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事