等身大の日常

グランドさん 弦張り替えた!

先日から切れたままだったグランドさんの弦を張り替えた。

ピックアップやパーツの入れ替えが終わるまでは仮の弦と思っていたので、安物の弦を貼っていた。

そのせいか短期間に3回も切れたし(@_@;)

今日はマゼンタちゃんがいないので変わりに弾いてあげようと思ってね。

弦はサウンドハウスで買ったピンクのパッケージの「ロトサウンド」09-42。

お値段も手頃で1弦が2本入っている。

昔は1弦が2本入っているセットって多かったと思うけど、今はないのかな?

張り替えてから弾いてあげると、新品だからか手触りはエリクサーのようなヌルヌルした感じ。

僕は好きです。

1弦のローフレットがいくつか音詰まりしていたのが前から気になっていたので、ボディ側からネックの反りを見てみる。

ちょっと逆ゾリしてるのかな?

なのでトラスロッドを少しだけ緩めてみた。

結構マシになった。

このギターはホント弾きやすくて良いのだが、やはり弦が切れるのが怖いかな。

いつかライブでも使ってみよう!

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

いいですね!

一日遊べますね!

明日は僕は浜田麻里コピーバンドを見に行ってきます!
HIG
>Fさん

そうなんですw
悲しい出来事ですけど、実は明日休みなので、十分堪能します!

予備の新品弦もあるし、弾きつつネックとPUを調整して、弦も張り変え!

ブースターが生きるんじゃないかと、既に妄想してますw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

受け取り残ったんですね(笑)
HIG
>Fさん

ただ、僕みたいになりますよ?w

凝り性な性格と、底無しに快感を追求するが余りでしょうねw

ほんとずっとモノ買ってるw

でも、もう相当仕上がってます。
買ってつかってみてしかわからなかったなぁって事も、身をもって感じましたw

ここにシンラインが入るのがホントに楽しみです!

今日受け取りそこなったので、明日です!w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

けど実際みんなが使うマルチよりそうやって一つずつ詰めていったコンパクトのほうが価値ありますよね!

ライブハウスでギタリストの足元見た時、マルチよりコンパクトのほうがテンション上がりますもんね(笑)

早くシンライン弾きたいですねー?
HIG
>Fさん

終わるときは…こないでしょうね…w

もうだいぶん落ち着きましたけどねw
これはほんとにw
予定の範囲ですからあぁぁぁぁw

電話で頼んではずしてもらいましょうw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

HIGさんの旅は続きますねぇ(笑)

しまった!リペアショップにマゼンタちゃんのハイパスフィルター取ってって頼むの忘れてた(^_^;)
HIG
>Fさん

そうなんですよ。
初めて弾いたけど、すごく良かったです。

歪んだ音の割合がすごく少なくて、ほんとにギターの原音がわかりやすいです。

ゲインが低い間は程よいクランチで、ゲイン高めにしても、そんなに歪んでる音がギターの音を喰わないんですよね。

ミドル調整が、ブースト/カットと周波数の2ツマミで幅広くいけました。

ストラトでしたけど、結構どこに回しても使えましたね。

環境だろうと決め込んで買って、自宅でも同じだったらつらいですから見送りましたけど…w

ノイズが出てなかったら買ってますよw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

このペダルは三種類くらいありましたよね?

未だに復刻を望まれてる優良ペダルなんでしょ?

ノイズは環境にも左右されますからねぇ…

HARD OFFでちゃんとノイズ処理してるとは思えないし(笑)
HIG
>Fさん

ああ、行くとこまで行くのかと思いましたよw

ちょっとハードオフ寄ったら、布袋が使ってレアになってしまっているZOOM Hyperleadを見つけたんで、初めて弾きました!

良かったんですけど、こいつもゲイン9時ぐらいからノイズが…試しにギターを変えてみても、マシにはなったものの、ノイズ。

んー、なんだこれは?w
電源?環境?
買うには至りませんでしたw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

だから今のまま何もしないですって(笑)

ヘッドが黒だからボディ側にも黒を残しますよ(о´∀`о)
HIG
>Fさん

えちょ、完全にツンツルテンのゴールドにするんですか?w

メカのところに多少黒とかが残るぐらいがかっこ良くないですか?w差し色的にw

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

そうなんですよ!

今となってはパーツは全部シルバーにすれば良かったと後悔…

ゴールドは他のギターに使えないし(^_^;)

けど、フロントとセンターをゴールドとかにしたら、後のエスカッションとかセレクターの先っちょとか、ヘッドとか全部しないといけなくなるでしょ!?

だからあえて黒を残しています(笑)

リアのファットキャットは中途半端な音だけど、もう慣れてきました(о´∀`о)

ジャキジャキのシングルはやはりあってもいいかなぁとおもいますねぇ。

早くシンライン届くといいですね!!
HIG
ホントどのギターもFさん色が満載ですねw

もはやここまでくると、フロントとセンターの黒に違和感がありますよねw

カバーをラッカー塗装してみてはどうですか?

ゴールドか、もしくはあえてのシルバー?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Grandson」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事