等身大の日常

マゼンタちゃん 緊急入院!!

今日近所のリペアショップにマゼンタちゃんを持っていった。

以前からヒールレス加工してくれるリペアショップを探していたのだが、金額的にも1番良心的だったのが偶然にもうちの近所だった。

他のリペアショップは工賃が高額だったり断られたりと散々…

持っていって話をしてそのままお願いしてきた(笑)

3/11にライブがあるから、それまでに何とか仕上げてくださいとだけお願いしてきた


仕上げ的には

こんな感じにお願いしたけど、万が一このプレートがなかった場合はブッシュを埋め込む形になるかもとの事。

どっちにしてもそれほど工賃に差はないらしい。

絶対にハイポジションを弾きやすくしてほしい!!ってほどでもなくて、気持ち弾きやすくなればなぁって感じ。

マゼンタちゃんとは一生を共にする気なので、ポジティブな改造はどんどんしていこうと思っています!

ちなみに塗装はラメが出来ないとのことだったので、メタリックで近い色にしてもらった。

見えないところだしね!

塗装無しも聞いてみたけどこれも工賃にそれほど差はないみたい(笑)

あー待ち遠しい!!

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

僕も前にHARD OFFで試奏したとき、店員さんに声掛けたら「お好きなギターで(売物)持ってきてご自由にどうぞ」だったし(笑)
HIG
ハードオフの試奏で面白いのが、試奏用に渡されるギターのコンディションw

ギターの種類はマニュアルでもあるのか、必ずストラトタイプw
メーカーはフェルの可能性が高いw

弦高は統一されてない事が多くて、折れ線グラフみたいになってるw
ネックは何かしらソリを感じるw

一度笑ったのが、弓みたいな順ゾリのギターを渡された事があったw

決して文句を言っている訳じゃないですよ!ハードオフさん!w
よく利用させていただいてますから!w

今日、シンラインが届きそうな予感。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

AMT(笑)

試奏は大事ですよね!

やっぱ好みの音出ないと弾かなくなりますもん。

マルチで言えば音作り(操作)が簡単で、ヘッドフォンでもアンプでも同じ音が出るのが基本ですね。
HIG
記事のタイトルがタイトルだったんで、持って行ったら別の問題が発覚したのかもとか思いましたよw

今日ハードオフで歪み弾いてきました!

SobbatのDriveBreakerとAMTのEXTREME3(だっけな?w)

Sobbatは良かったけど好みじゃなかった。
AMTはフットスイッチがノイズONのスイッチでもあった。

まる。
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

そうそう!

指をグイッと持っていけないのです(笑)

まぁ今でも出来ない事はないし、練習すれば出来る範囲ですけどね。

さっきは24フレット&ヒールレス加工のグランドさんを弾いていたのですが、超楽ちんでしたwww
HIG
手の平が角に当たって、「ああッ!半音足りないッ!」みたいな?w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

パッと見はそれほど大きな違いはないけど、プレイアビリティはかなり良くなるでしょうね!

ほんと、あの角っこが当たって19フレットのチョーキングがヒヤヒヤするんですよねww
HIG
即決!

カスタムされて帰ってくるのが楽しみですね!

写真ぐらいの加工で、プレイのしやすさはだいぶん違うんじゃないですか?その差は大きい気がするんですけど?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Kramer Pacer Vintage」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事