等身大の日常

GYPSY ROSE GRB1KCPK


ふらりと寄ったHARD OFFでベースをゲット!!

『GYPSY ROSE GRB1K CPK』

↑型番はこれで合ってるのかなー?

調べてみたら以下の情報があった。

●ボディーカラーと同じ色の専用ソフトケース付き。
●7/8サイズでスリムネック・スモールボディ、なおかつ軽量ですので女性には最適です。
●パッケージのデザインも抜群ですのでプレゼントにも最適。
■ボディ:アルダー
■ネック:メイプル
■フィンガーボード:ローズウッド,20F
■コントロール:2vol,1tone
■ブリッジ:ヴィンテージタイプ
■スケール:814mm
■マシンヘッド:クローム,ヴィンテージ
■カラー:CPK(シャンパンピンク)CPP:(シャンパンパープル)CBK:(シャンパンブラック)

もちろん付属品はなし。

見たところボディに打痕や汚れもないし、使用感もあまりない。

経年劣化でピックガードのホワイトがクリームになっているくらい。

以前からGYPSY ROSEというメーカーのギターは気になっていた。

完全な入門者用だけど、女子供に狙いをつけたデザインがステキ♪

かなり奇抜なデザインのギターもあったり…

このベースも大好きなピンクでラメ入り(*^^*)

触ってみるとなんか弾きやすい。

ギターとそれほど変わらない?

あとで調べてわかったけどボディは7/8サイズ(中途半端なww)と言う事で、普通のベースよりひと回り小さいみたい。

弦高は思いっきり上げてあったけど、ネックは真っ直ぐっぽい。

「ガリが酷い」との理由でジャンク扱いになっていて、お値段2,160円(笑)

これは買うしかないでしょー!?

よく出ているBOOWYイベントでもいつものベースが足りなくて困ってるし、このベースなら違和感なく弾けそうだし、何より衣装にピッタリマッチ!

そしてこの値段(笑)

ソフトケースは無かったから裸のまま持って帰りました(*^^*)

自宅で全体を拭き掃除してみたら、やはりキレイで問題無し。

金属パーツもサビサビではなくてくすんでる程度。

けどポットはガリどころではなく壊れていて、トーン触ると音出なくなるしボリュームはフロントは生きてたけどリアは完全に死んでた(;´∀`)

これは直さないとな。


ポットはBカーブの500kΩか…

同じのないけどなんでもいいかな?(笑)

あとは全然問題無し!

弦高下げたら2mmくらいまでは詰められたし、まぁ問題ないでしょう!

ただ、サドルめっちゃ下げたからイモネジが死ぬほど飛び出て危険!

またこれもネックポケットにシム入れないとダメなのかな。


ボディはなんとアルダーとのこと。

サミックなんかは合板だったけど、これは違うんだねー(*^▽^*)

最近は流石に合板ってあまり使われないのかな?

フレットはいつものスチールウールで磨いて、その他の金属パーツも拭いたらキレイになった。

指板もいつものオイルで少し保湿。

一通りメンテが終わったのでMTRに繋げて音出し確認。

リアは死んでるからフロントだけだけど、十分良い音おしてる!

この何年かはアリアプロとか偽シャーベルとかベースは持ってたけど、1番マシな音してると思う(笑)

コントロールが2V1Tなのが分かりやすくていいね!

あとはポット交換とネックポケットにシム入れれば完成…かな?

コメント一覧

HIG
>Fさん

ほっ、本物!www
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
なんで!?

どーせなら星型のサングラスしてブーツィーコリンズ?になりたいです(笑)
HIG
>Fさん

サキさん、ラッツみたいに顔を黒塗りして、ベースを高めに構えて!

(*´∀`)
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
それが1番やりたいんです!

YouTubeで練習動画でも探そうかな(*^▽^*)

ピック弾きも良いんですけど、どうせなら変わった事やりたいですよね(笑)
HIG
>Fさん

スラップ、スラップ!ファンキィィィィィ!

(*´∀`)
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
それもアリですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ってかいつもベースがいないから困るんですよね(;´∀`)

弾きやすくてルックスもいいベースが手に入ったから、積極的にやれます(*^▽^*)
HIG
>Fさん

てことは、サキさん次のライブはベース!?w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
僕はもちろん使うつもりでゲットしましたよね(*^▽^*)
HIG
>Fさん

いやぶっちゃけそのベース、使えるでしょw

んで僕は……エヘ(はぁと
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
見た目で損してますねこのベース(笑)

音が意外と良くてラッキーでした♪

ところでHIGさんこそかわい子ちゃんゲットできました?
HIG
>Fさん

いや単純にこれは、かなりのお得な当たりゲットでしょw

細かいところなんて、どの楽器にも必要なメンテの範疇じゃないですか!
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
ありがちな指板の端のフレットが気になる…とかはありますけどね(笑)

けどまずまずだと思います!

センターズレもないし反りもないし(*^▽^*)

ポット交換して終了かも?

あ、サドルはなんとか調整したいですねー(;´∀`)
HIG
装備、木材的にはパッと見、そこそこの音が出そうですよね?

セッティングを追い込んだ時に、何か作りの甘いトラブルが出るかどうかですかね・・・・

それが出なきゃ、当りジャンク!w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GYPSY ROSE GRB1K CPK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事