等身大の日常

JUNO モッキンバード モデル ゲット!


オクで本体4,800円、送料1,500円。

俺しか入札してなかった(笑)

JUNO製のモッキンバードモデルなので、誰も入札しなかったのかな?

けど迷彩柄は珍しいし、しかも最近探していたピンクのギター!

俺にはドンピシャだったけどね(^-^)

いや、本当はKRAMERとかのワンハム+フロイドでピンクのゼブラ柄が理想だったんだけど♪~( ̄ε ̄;)

いわゆるジャンク扱いではなく、結構な美品。

ピックアップの音はあまりパワーのない感じ。

RGX-121Dに付けた激安ピックアップと比べると、ハイがよく出ている。

サビやくすみはないに近い。

ピックアップせレクターは平行に動くからとても使いにくい。

フライングVみたいに角度を付けて、切り替え安くしたい。

指板が剥がれている!?触っても動かないし、出音もおかしくないのでこのままで。

打痕修理有り。ボディ下の角の先。


ヘッドの先。上からクリアー塗ればもっと目立たないかも?

一番ヤバかったところは、フレットに傷が入ってた事。

細い弦が当たった後だと思うけど、これがあるとチョーキングした時に確実に引っ掛かる。

今まで2回、この後があったギターに当たったけど、大抵はほとんど使わないハイフレットだったから、あまり影響はなかった。

今回は9フレットだから、かなり影響が…

幸い弦の真下じゃなかったからなんとか出来そう。
他のフレットもくすんでいるので、さっきの傷と合わせてすり合わせをしよう!

ナットはいかにも安物な感じで、角張っている。

ヘッド裏。

弾いてみてノイズが酷いから開けてみたら、弦アースが外れていた(=o=;)

意外にもビビリや音詰まりがなかったので、すり合わせはフレット全体を軽くしただけで済ませた。

傷のところはそこだけ傷がなくなるまで削った。

弦の下じゃないからそれほどピッチには影響しないし。

完成したのかこう。

まだ傷はあるけどこれ以上やるとさすがにチョーキングした時にピッチが狂うはずなんで止めといた。

ギター全体の作りは以前持っていたソルフュージュ?のミュージックマンもどきに似ている。

安っぽいバインディングとか、ピンクの色合いなんかが。

ネックはそれなりに厚みがあるが、弾きにくいほどではない。

MG-700よりは弾きやすいと思う(笑)

立って弾いた時のバランスが最高に悪く、ヘッド落ちしまくり。

ストラップピンを移動させれば改善できるでしょう。

ボリュームポットは500ΩのなぜかBカーブ。

そのためボリューム触ってもなかなか変わってくれない。

これはAカーブに交換だな。

セレクターもなんとかしたいし。

ピックアップは先日予備で買ったAmazonの激安ピックアップを付けようと思う。

こんなもんかなー?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「JUNO モッキンバード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事