等身大の日常

久々にアンプとコンパクトエフェクターを繋げてみた。

アンプはTRADEMARK10 。

このアンプは相性があるようで、RATやST-2とは合わない。

アンプ自体がサンズアンプのアナログアンシミュだからだと思う。

RATはJCに合うと思うし絶対悪くはないと思ったけど、スタジオで試す前に手放した。

ST-2だけは我慢して持っている。

続いてMS-50G。

これはコンパクトエフェクターではなくマルチエフェクターだから、いろんな歪みが入っている。

真剣にセッティングは詰めていないが、単純に繋げただけじゃ満足する音は出ない。

もっと詰めれば良いんだろうな。

ただ、マルチでアンシミュ内臓だからリターンに繋げることも可能。

YouTubeでMS-50Gだけでめちゃ良い音出してる人いたなー

要は使い方なんだろうな(笑)

続いて411fx。

これは良い!

昔から愛用しているけど、ディストーションがとても良い感じに出てくれる。

このアンプにも相性バッチリ。

ちょっと線は細いけど、まぁ良いでしょう。

けどスタジオのJCでこのディストーションは試したことないかも?

以前やっていたバンドの時はオーバードライブを使ってたもんね。

オーバードライブもしっかり歪んでくれて、良い感じだった。

ちょっと前まで411fxは2台持ってたけど、いつの間にか1台壊れてた(汗)

プログラムが記憶されない。

もう1台も壊れるのかなー?

これなくなったら辛いな。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=kkkfff1002-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B0041OF27C&linkId=9bab90d8226942fbe9dd8cc0976ddf80&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=kkkfff1002-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B0090E2Y4M&linkId=5a11c5e87e42cf8b26907022a7286d5f&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

コメント一覧

F
>HIGさん
おーマジですか!?
ちょっとヤフオクで探してみますよ!

私は明日休みなんで今日はもう寝て、明日思う存分ギター弄ります(笑)
HIG
>KORGはオススメしませんよ(笑)

100%理解しましたw

しかしScreamin Bluesは、僕は相当おすすめです。僕の買いなおし組のひとつですが、ヤフオクで3000円台で買いました。
510Vで通してるんですけど、GAIN,BASS,TREBLEの3つのツマミのどこに回しても使えますよ。

Bluesという言葉が名前に入ってるぐらいなので、どこに回しても下の音圧が確保される感じですね。デメリットであげるとすれば、贅沢な話ですが音色に艶がもう少しほしいところですかね。

しかしまーそんじょそこらのODには負けない良さはあると思います。

この数ヶ月、久々に機材をいじくる楽しみを満喫しましたw
さぁ練習、練習・・・w
F
>HIGさん

あーScreamin Blues欲しかったから、やっぱり買っとけばよかったなー(-_-;)
中古見つけたら買ってしまいそう…

私はあんまりこだわりが無いというか、安い物が好きなんで色々買っちゃうんですよね(笑)
今のところは基本GNX4があれば十分です!

GNX1持ってたんですね!?
GENESIS3と同じ機能ですよね!
私はJ-STATION→GENESIS3→GNX2→GNX4と来ました!
過去にはZOOMやBOSSも持ってましたけどね。

KORGはオススメしませんよ(笑)
HIG
ま、マルチなのかこれ・・・・w

ブログ読ませてもらってるとマルチもかなり持っておられますよねー
大半の音が作れそうですね。

僕は時代が進んでデジタルが進化したとはいえ、やっぱりアナログが好きで(拘りだけかもしれませんが)、買いなおしもディレイ以外は全部アナログ買いました

しかし実は唯一、当時のGNX1が残ってるんですけどねw
深夜弾きたくなったときに、ヘッドフォン使う時だけ使います

買いなおした中で、歪みはほぼ決まって、デジテックのScreamin Blues(クランチとハイゲインオーバードライブ)とMXRの'78Distortionで弾いてます。

機会あればKORG弾いてみたいです!
F
>HIGさん
あとまだBADMONKEYとGuyatoneのサラスシグのディストーションも持ってます(笑)

KORGの411fxはホントお気に入りなんですよね。
とりあえずこれあれば何とかなる…みたいな。
JC限定ですけどね(笑)
HIG
なるほどー、このあたりを使っておられるんですね!
昔使ってたものを当事全部うっぱらって、全部買いなおした私ですが、KORGは使った事ないんですよー、気になります。

信頼の楽器メーカーなのでよさげな気はして、買いなおすときもみてたんですけど、どうなんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エフェクター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事