等身大の日常

YAMAHA RGX-121D ピックアップ交換&ミニスイッチ増設!


フロントのファットキャットをSH-4に交換した。

ファットキャットはフォトジェニフライングVに使う予定。

SH-4は余っていたからと、試してみたい事があったから。

SH-4の下にもスポンジ敷きたかったけど、面倒くさかったからやめた。

ミニスイッチはピックアップ毎にタップが出来るように3つに増やした。

形も色もバラバラだけど分かりやすくていいか(笑)

黒はフロントのSH-4用でこれだけON-ON-ONスイッチ。

下方向で通常のハム(シリアル)、真ん中でシングル(タップ)、上でハム(パラレル)。

フロントにSH-4ってあんまりやってる人いないみたいだから、そのままでは怖いから保険でこの仕様にしてみた。

けどシリアルのままでも全然良い音してた(笑)

タップするとこれまた使える音に!

ファットキャットとかに近い、ジャキっとした音でカッティングやアルペジオに最適!!

パラレルはシングルっぽくてノイズが無いけど、ローも出ないからやっぱあまり使わないかな?

今回ミニスイッチ増設に当たりトーンポットの撤去とボディに穴を開けた。

それは簡単だったけど、配線がとにかく面倒くさかった!!

正直二度としたくないと思ったね(笑)

アースとかも適当にしたからかミニスイッチからアース取れてないような気がする(-_-;)

まぁいいや。

あとはフォトジェニフライングVとLFV-420のピックアップ交換だ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「YAMAHA RGX-121D」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事