等身大の日常

ジャンクのアリアプロ2 ダイヤモンドシリーズ ゲット!!

じゃん!

ジャンク品をゲット!

見た目はボロくて良い感じw

ブリッジはフロイド風のACT3。

ボディには打痕が。

指板やフレットは汚れたまま。

汚いなぁ。

ナットは変速ロックタイプ。

ジョージリンチもこんなナットの使ってたような?

アリアプロ2のダイヤモンドシリーズ。

80年代のギターのようです。

これはヒドい。

スカーフジョイント。

ペグも汚れているなぁ。

このブリッジはこのカバーみたいなので弦をロックするみたい。

ポールピースは切らなくて良いので楽チン。

ネックにはシリアル?

そしてこのスカーフジョイント、割れていますww

これはクランプで広げている写真。

折れているわけではなく、剥がれているだけなので隙間が少ない。

交換前提でボンドを薄いプラスチックを利用して押し込む。

そしてクランプ。

ま、ダメもとなんでとりあえずはこれでいいでしょう。

ボンドが乾いたら一度弦を張ってみてテストして、ダメなら交換だな。

くっついててもこのままじゃ使い続けられないなぁ、怖くて。

家にあるレジェンドとかのネックが嵌まるか試したけど、ネックポケットが少し小さくて嵌まらなかった。

どうしたものか…

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

トガリ感!その通りですね!

明日の夜にでもネックやボディをメンテして、弦を貼ってみよう!!
HIG
いやー最近思うんですけど、音もルックスも、機材って「トガり感」大事だと思いますw

この○○ってこの部分がたまんねーんだよね!他の事は一切シラネ!

ぐらいのw

このアリア、構えたらカッコよさそうだし、僕は好みだなw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
いやー510vの方がカッコイイでしょ!?

ただ、いかにも80'sのルックスは最高ですね!

あ、ちなみに僕はあまり鳴りとか気にしないので(笑)
HIG
漢の電装系ですよねw

リアハム一発のvol一発、セレクター一発w
鳴りの重要度が大きそうw

そこそこまで鳴れば、エフェクター乗っけてJCでいけそうですね。
リア一発ってルックスがとんがってていいですよねw僕の510vよりかっこいいw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
気にならない程度に削りますね(笑)

明日には弦を張ってテストして、あわよくば土曜のスタジオに持っていきたい!

リアピックアップはヤマハからGOTOHを載せえれば、元気な音が出るはず!
HIG
意外と木工の修復ってツラ合わないですよねw
やっぱペーパー仕上げ前提ですよね・・・w
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん
いやーどうですかね?

ボンドでくっつかなかったらお手上げです(笑)

さっき見たらなぜか段差になってました(^_^;)
HIG
>Fさん

Fさんにかかれば直るでしょ!?w

アリアだし、復活後は期待できそうな気がしますね!
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

最近の僕の流行りですねw

ま、これはあまり期待せずに買ってるんで、あまりガツガツやらないと思いますが。

けどサミックに比べるとボディも小振りで扱いやすく、ネックも弾きやすかったですね!

直ったらいいんですけどねー
HIG
次の獲物をゲットしたんですねw

Fさん好みのタイプですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ARIA PRO Ⅱ DIAMONDギター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事