LETTERS FOR YOU

この世の中なんだか生きにくいなぁと感じているあなたへの手紙です。

河野進さんの詩です。

2012年01月27日 | 詩・言葉・本の紹介
こんばんは。
新しい年ももうすぐ1か月が過ぎますね。
お元気ですか。

今日は、河野進さんの詩を3つ紹介します。



いくたび

1日にいくたび会っても
はじめてのように
1日にいくたびほほえんでも
はじめてのように
1日にいくたび施しても
はじめてのように
1日にいくたび裏切られても
はじめてのように ほほえみを





こだま

こだまは必ず帰ってくる
美しいことばに 美しいこだまが
よろこびのことばに よろこびのこだまが
やさしいことばに やさしいこだまが
なぐさめのことばに なぐさめのこだまが
幾日 幾年たっても 必ず帰ってくる
すぐ忘れてしまっても こだまは消えない
行いの さらに心の こだまは生きつづける







どのように深い海にも かならず底がある
貧しさにも 苦しみにも
悲しみにも 闇にも
かならず底がある 地球の底から希望の太陽がのぼる






最新の画像もっと見る