南柯の夢

せつなさが、愛しい

*時々「夢/小/説」が入ります。
 御嫌な方は閲覧注意して下さい

戦いが・・・

2009年08月25日 00時58分43秒 | ワ/ン/ピ/ー/ス
夏休みもあと少しですね~、ながつきです。

以下WJワンピース・ネタバレあり。
(御嫌な方・コミックス派の方はスルー御願い致します)


9月4日にコミックス出ますね~♪
インペルダウン編が佳境かな?
楽しみです


「ワンピース」


全面的に「白ひげ海賊団」VS「海軍本部&七武海」の戦いが始まってしまいました。
黄猿とマルコ兄さんの戦いがスゴ過ぎ。
黄猿の「ピカピカ(光)の実」に対してマルコは希少種の動物系「幻獣種」だそうで。
実の名前は出てきていませんが「いかなる攻撃を受けても炎と共に再生する」って、きっと不死鳥モデルでしょうね~。
マルコ最強じゃないですか
だから一番隊隊長なんですね。

巨人部隊のお姉サマ将校がカッコイイな~
(←モブなので本編には全く関係ないですけど)

ジョズの投げた巨大な氷塊。
やっとお顔出しなさった大将・赤犬が応戦。
折角顔が出たのに赤犬のモデルが分からない、ながつき!!
誰だろう??(多分ビートたけしさんでは無い事だけは確かだと
かなり渋い系です。
そして能力は、技の名前が『大噴火』だし、ボコボコたぎってるし、マグマ(火山)かな?
赤犬さんも、実の名前が出てきていません。

そして登場『リトルオーズJr』
「国引きオーズの子孫だね」とつる中将も解説されてるように、スリラーバーグでルフィが倒したオーズの末裔です。
この子は「白ひげ海賊団」所属でエースが大好きのようです。
「エースくんは優しいんだ!死なせない」って。
モリアが死体(←なんちゅう奴っちゃ!)を欲しがっていますが。

最後のアップが七武海・ドフラミンゴ。
来週は彼が活躍かな~?
しかし今回「火」系の能力者が多く登場してましたね

マリンフォード周辺の現在の状況って。
地震・津波・海面凍結・光線・炎・マグマ・大巨人・・・。
うーん、スゴイ事になってますね。
更に砂嵐の旦那とかカマバッカ女王とか白煙の兄貴とかがいらっしゃる訳で。
収拾つくのかな~。

今回D兄弟は一切出て来ませんでしたが・・・
処刑台からエースがこの戦いを見ている葛藤を考えると切ないです。


今週号は『号外』つき。
でも黒ひげだからな~
気にはなるけど・・・赤髪の大頭特集が良かったなあ


追記:旦那が帰ってきて赤犬が「文太」さんであろう事が判明しました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。