ミニレッキスのうさ吉くんと一緒

うさぎのこと、音楽のこと、暮らしのこと

親しい友人へのちょっとした通信だったりします。

初めてのうっ滞

2017年01月22日 | うさ吉くん
昨日の夜ごはんを食べなかったのが決定的!
この食いしん坊が、おやつも目の前でポイ。
そのうち、すぐペタッとして動かなくなった。
うさおの時は、春先になるので、んーうっ滞かなあ、でもこんなに若くて何だか怖いと、日曜もやっていると言う、なかなか有名らしい近くの病院へ。



大きい病院!後で知るが、ここは小動物もみるが、あくまで犬猫が中心になるのかなあと言う感じ。血液検査などは紹介先になると言われ、私の信頼する病院があるのて、そこまでは。とりあえず今の状況を。




取り敢えず体重を計ってもらうと、…3.2キロ
いつの間に、うさおと同じくらいに
行きつけの病院だったら怒られそう…。
顔が小さいので、うさおの迫力感は無いのよね〜。

で、どうも、昨日の昼、いつも入る方のソファの下の絨毯を洗って干していて、窓側のソファの下に入って寝ていた時に、全身が冷えたのだと思う。掃除したりと窓を開ける近くだったから。で、だんだん動きが悪くなり、ケージに入っても、トイレに入らずしてオシッコしたり😱

ちょうど友達が来てくれていて、この大きい病院をら教えてもらったのだ。
行きつけの病院より近いのね…知らなかった。
獣医さんは丁寧で、初めて兎を飼う人にもわかりやすいような説明で。
ただ、兎慣れしている私は、話や処置を聞き、この処置で終わらずしたら、いつものところへ行こうと話を聞きながら決めていた。

帰って来て、水を飲み始め、少しホッとして、夜にはトイレもまたしっかり、ご飯もと。

冷えは油断ならないなと。ごめんね、うさ吉〜😢


あー、良かった💗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えは万物に禁物なのかも? (ユキヨ)
2017-01-24 14:45:51
あぁ~~~ビックリこいた。
やはり若くてもピチピチしてても、この寒さには勝てないのですね。
人間にも冷えは良くないし。
でも良くなって安心あんしん♪
そしてウサギを診てくれる病院をGETできて良かった。
もちろん信頼できる病院が1番ですけど、安心材料は多いに越したことは無いですもんね。

3.2kg!!!
そんな育っていたとは(笑)
小顔って得ね(^^♪
返信する
Re:冷えは万物に禁物なのかも? (あさこ)
2017-01-31 23:41:42
ユキヨさん!ありがとう!
小顔って得ね(笑)

そうですよね!いつも行く病院より近かった(^^;;
いつも混んでいると言うか、遠くからも来る人がいるみたいな病院なのですよー。
しかし、冷えって怖いね。
窓際にずっと居たりして…。
帰ってきて良くなったら、まあ良く食べること(~_~;)
うさ吉ってね、うさおみたいに、やたらブーブー言わないんだけれど、オヤツを欲しがって、私があげないと、私の腕に両前脚乗せながら、ブー!バン!ってスタンピングして言うの(笑)うさお以上に、食い意地はってるのよー(笑)

可愛くてついあげてしまう…。
ユキヨさんも冷えには気をつけてね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。