ミニレッキスの うさ吉くんと一緒

一部パスワードが必要なものがあります。

左のカテゴリーのところをクリックして
「パスワード」を入力してください。

本当にかわいい~親ばか

2020-07-29 | うさ吉くん

本当にちっちゃかったよね。
色も変わってしまったけれど、ちっちゃいころってあっと言う間なんだよね。

もうすぐ5歳。元気いっぱいで過ごしてほしい。

ゴロンしたまま、あくびするうさ吉

2020-07-21 | うさ吉くん



三代目ですが、今まで、手足を動かさずに欠伸するウサギは初めて見ました…。
ミニレッキス は、物覚えも早いですし、脚力もすごいですが、性格も元気なのが多い気がします。

よく、ウサギの飼育書にあるような「はじめてお家に連れてきたときには、慣れないので徐々に出してあげましょう」みたいなことが書いてありますが、私が飼ったことのあるミニレッキス は、
「早く出しやがれ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼」と言わんばかりに、ダンボールの中で暴れて、蓋を開けたらピョンと飛び出し、部屋中をチェック!ソファーの背もたれにもピョーンピョン( ゜o゜)
こっちが心配するくらい。

今年5歳か〜。

早いなー


あっと言う間の2019年

2019-12-27 | ひとりごと
うさ吉は元気に4歳を迎えましたし
どうにか、周りも元気だし(あちこち痛いとかいろいろありますが)

とにかく「音楽を嫌いにならないように」というのが一番の心の奥の願いですが
私にとっての音楽は、意外と「自然の中の音楽」だったりするんです。

いつだか、ジョン・ケージがキノコ採りしている写真が
よく出回っていたことがあります。

あんな雰囲気の処。

もっとわかりやすく言うと、グレン・グールドなんか、音楽に携わらない人にこそ人気だと思うのですが
彼のビデオにあった、自分のワンちゃんと森を歩いているところ。
あんな感じ。

都会は昔から好きではないのですが、決定的に苦手なのは、ガンガン音楽があちこちから流れてくるうるさいところ。

そうでないところを探す方が難しいですけれど。




都内に住んでいる、私の知り合いが、もともと神奈川に住んでいたのですが
「もう、空が狭くて生まれ育ったところに帰りたい」とこの前言っていました。

都内といっても、某区で、ど真ん中でもないのにといったら、いや、それでも窮屈で苦手だわと

なるほど~。


いろんな気持ちがあるのですね。

色々書きたいことはあるけれど、リアルな日記に書くことにします。

どうぞ皆さん、良いお年を(^^)/

ご無沙汰してしまったブログ

2019-03-21 | うさ吉くん
そんな時、目から涙…
うさ吉の普段静かな時の鼻詰まりのような音気になってました。
実は小さい頃から。
でもちょっと涙はおかしいと、もう一度病院へ。


はい、鼻の炎症が引き金で涙でした。

点眼麻酔をして、注射器で目から鼻へ。
最初出てこなかったけれど、だーっと白いのが出てきました注射器も、本人はいたって普通でしたが、私の方がビビった(笑)

でもよかったよかった、今まで大変だったね、この1ヶ月くらい。
ごめんねー。


ちなみに、ダイエット成功しております、うさ吉。

私も頑張らねば。人生で一番空気を無駄に多く狭めてます。
コメント (2)

なんの日?

2018-11-27 | うさ吉くん
画家藤田の誕生日?
いや、そうかもですが

うさ吉くん

3歳のお誕生日おめでとう!
すっかりこちらのブログはご無沙汰。

ホームページにも書かないと…



いま、ダイエット中なので、好きな人参の葉っぱ🥕とブロッコリー3つ❣️

実はこの写真撮ろうとしたら、ブロッコリーくわえて、逃げてった(笑)



なんかあっという間だったな、

うさおがいなくなってから、体力的にも、なによりもううさぎとのお別れは無理…と思ったのに。

手に乗るほどの小さなうさぎを飼ったのは初めてですけれど。

長生きしてね❣️