海がある 山がある♪ 

「海がある、山がある・・」愛媛の歌。当たり前のようだけど当たり前でないんだなー。愛媛の自然は素晴らしい。

梅雨明け 風和里

2015年07月25日 | 散歩
7月24日、四国もやっと梅雨明け。

長い梅雨だった。

朝、さわやかな天気。

海へ!

北条の道の駅、「風和里」前の海岸を散歩。

青い空、青い海、瀬戸内の島々、船、朝の潮風。

▼風和里前。


▼朝の海岸を散歩。


▼夏! 鹿島!


▼鹿島。青い空。青い海。


▼瀬戸内の島。行き交う船。




▼朝の潮風が心地よい。


▼子供のころは、海があって、山があって、当たり前だと思っていたけど・・・


この景色が、すごい! と思える。

この中で生活できるのは、ありがたい。

感謝。

夏を楽しみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー!! (ひより)
2015-07-27 11:23:13
こんにちは~!

なに、この素敵な風景

ほんと、良いところにお住まいですね~!私もそんなところに住んでみたいです
これと似た景色を 石川県能登の増穂浦キャンプ場で見たことがあります。それから毎年必ずキャンプへ行くようになって…

四国がもう少し近ければすぐ見にいっちゃうんですけどね

素敵な写真ありがとうございました!
梅雨明けて、観光客も増えたでしょう。しまなみ街道は人気でしょうね!
返信する
こんばんは (leoleo)
2015-07-27 23:30:12
そうですね。もう少し東京が近ければ、ちょくちょく見に来てもらえるんですけど・・・自分も、ちょこっと東京へも行けるんですけど・・・なかなか。
3年東京へも行けてないなー。東京へも行きたい。

能登に似たところがあるんですか。日本中相当行かれとんですね。
行って見たいけど、能登も遠い!

長かった梅雨も明けて、いい季節が来ました。海に山にとりあえず四国で楽しみます。



返信する

コメントを投稿