海がある 山がある♪ 

「海がある、山がある・・」愛媛の歌。当たり前のようだけど当たり前でないんだなー。愛媛の自然は素晴らしい。

竜神平 夏

2015年08月09日 | トレッキング
昨年夏、忙しいのと、週末の天候不順で、1度も山へ行けず。

今年は、行きたい。行きたい。

どこかで、時間出来んかと思っていたら、

午後から、時間ができる。天気もまずます。

「よっしゃ。行くぞ」

石鎚山系までは、行く時間がないので、

「皿ガ嶺、竜神平」へ。

▼皿ガ嶺。頂上がフラットで、伏せた皿のように見える。


▼駐車場から、風穴へ。


▼海もいいけど、夏は、山でしょ。


▼先日、地元のテレビで放送されていたので、風穴は大勢の人。花は、ヒマラヤ原産の「けし」


▼岩の間から、涼しい風が出ている。かなり涼しい。白い霧のように・・・


▼風穴から、30分程で竜神平へ。ここまで登って来る人は、少ない。


▼いい天気。山の風は気持ちよい。








▼ゆっくり帰る。


「さくらの湯」に寄る。

帰って「ビール」

いい1日。












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです。 (leoleo)
2015-08-13 22:32:24
sugi_no_koさん、お久しぶりです。

皿が嶺の麓は、本当にきれいなところですね。里山の風景好きです。通る度に「いいなー」と思いながら走っています。sugi_no_koさんも「お元気かなー」などと思いながら皿が嶺に行ってきました。

私も、お盆は関係なく、毎日忙しくしております。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
成長しておきます。

返信する
ご縁に感謝 (sugi_no_ko)
2015-08-14 07:48:59
レオさん、

おはようございます。

嬉しい出逢いになりました、
あなたのおかげです。

私は、
昼間はほとんど仕事で出払っていますが、
こちらに来られる時は是非ご連絡ください、

美味しいコ-ヒ-とバックミュ-ジックの
館へご案内いたします。
密度の濃い会話が出来ると思います。

あなたの会社の支援する事業に(公共的)
私の友が主となって奮闘しています。

ご紹介いたしますよ、
有難うございました。

我が、海や 山は 素晴らしい。
返信する
懐かしいレオさんの広場 (onecat01)
2015-08-15 08:16:20
 レオさん。
お久しぶりです。ほんとうに、久しぶりです。

また、杉の子さんのコメントに出会うのも、久しぶりです。忙しそうなお二人の会話を聞いていますと、まったく暇な自分が申し訳なく思えてまいります。

 足が弱くなった私は、レオさんのブログをいつも楽しく拝見させてもらっています。

 ここにもうひと方、コスモスさんが足を運ばれましたら、かってのフルメンバーですね。どうされているのでしょう。
龍神平の夏は素晴らしいのに・・・・。
返信する
ほんとうにお久しぶりです。 (leoleo)
2015-08-15 22:41:23
お元気そうで、何よりです。
私もいろいろあり、バタバタと忙しくしておりますが、なんとか元気にやっております。

コスモスさんも、ご姉妹と元気に忙しく過ごされているものと思います。

愛媛でも昨晩あたりから、耳を澄ますと虫の音が聞こえるようになりました。暑さももう少しです。お元気にお過ごしください。
返信する
ご無沙汰しております。 (コスモス)
2015-08-16 00:10:40
レオさん
杉の子さん
深水(みみず)さん

大変ご無沙汰してしまいました。お許し下さいね。
只今宮崎市に住んでいる姉のパソコンからお便り
させて頂いています。
懐かしい懐かしいレオさんの広場から、楽しい語らいが聞こえて来ました。

願ってもおそらく叶う事がないような、3人姉妹の
共同生活(3姉妹ホスピス?)をしております。
3年先はすぐ上の姉 その3年後は一番上の姉の姿が我が姿、、、の想いで過ごしております。

ただ痴呆の介護をするのは初めての体験で、戸惑うことが多い毎日です。
私自身が健康であることが第一なので、歩く事からとリュックを背負って買い出しに行ってます。
皆様のブログで拝見している花たちとの出会いを楽しんでいます。

レオさん、新しくカメラをお買いになられました?
海や緑の美しさが眼に染みます!
畑の作物は如何でしたでしょうか?

皆様ともっともっとお喋りしたいのですが、また
レオさんの広場に参ります。
パソコンの不調でてっきり、私が壊してしまったと
思い込んでおりましたら、ルーターのせいでした。
取り替えて貰い、取り敢えず元気で~す、の声を届けたくて。

皆様、おやすみなさい 良い夢を!



返信する
生活する (onecat01)
2015-08-16 08:02:52
 杉の子さん、レオさん。
生活する人の、日常の言葉。お二人のコメントにはいつも、そういう地道なものがこもっています。なによりも、レオさんの方言は気持ちを明るくさせてくれます。

 さて、コスモスさん。
もしかしたらそうでないかと思っていましたが、やはり介護の日々だったのですね。
リュクを背負っておられるあなたの姿が、目に浮かびます。
それは形は違え、私たちに訪れる日々でもあります。体に無理をせず、健康に注意してくださいと、こんなありきたりの言葉しか贈れません。お許しください。

 レオさんの写真の綺麗さにつき、あなたもそう思われましたか。
でもそれは新しいカメラでなく、貴方のような美しい写真をたくさん目にされ、レオさんが何かに開眼し、腕を上げられたのではないかと、私はそう思っております。

 自分のパソコンのないもどかしさが、私には吾がことのようにわかります。
でも貴方が明るく語っておられるので、救われる思いです。
有難うございました。
返信する
そろい踏みですね (sugi_no_ko)
2015-08-16 08:21:43
皆様
おはようございます、
コスモスさんお久しぶりです。

ご無沙汰でしたから何時も案じておりました、
介護の日々でしたかご苦労様です。

いつか行く道 辿る道 誰かに世話をかける道
コスモスさんの言葉が聞きたくて待っていました。

私はコスモスと同じにラブレタ-の名前も好きで、だから時々間違える (笑い)

写真の腕前・・・
それは、ひとえにレオさんの人柄 やさしい心の現われです。

そこに出る方言が周囲を和ませる。

私は、そっとつぶやきます、癒しのレオへ行ってみよう・・・。
返信する
集合、ありがとうございます。 (leoleo)
2015-08-16 23:17:58
久々の全員集合、嬉しいものですね。

コスモスさん、お元気そうで何よりです。
お姉さまを、明るく元気に介護されれいるコスモスさんの姿が目に浮かびます。姉妹での介護は、大変だと思います・・・(自分の母も妹の介護をしていますので)。お姉さんもどこか安心されておる事だと思います。
この広場が、ちいとでも癒しになるなら嬉しいです。
写真お褒めありがとうございます。カメラは、古いままですが、皆さんのブログの写真を見て研究した成果?です。喜んでもらえたらという、気持ちで撮ってます。

また、集まってもらえるよう日々頑張ります。

コスモスさん、自身の体も労わられてください。

返信する
愛の雫をもらって。 (コスモス)
2015-08-18 13:53:06
レオさん。
深水さん。
杉の子さん。

皆様からの心温まるメッセージを受け取りました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
ともすれば日増しに乾きつつある心は、瑞々しい愛の雫を頂いて、潤いを取り戻したように生き生きとしています。

時間、空間、距離などない波動の世界が、確かに
存在すると思うのですが、ブログの世界もそうですね。
現実には、すぐに介護が必要になるかもしれない年齢なのですが
きっと肉体を放棄する迄、ラブレターを発信する
ことでしょう!
杉の子さ~ん、私も自分のハンドルネームが2つとも気に入っています。

レオさんの広場はルルドの泉のようなオアシスです!共に若返りましょう!
返信する
Unknown (leoleo)
2015-08-18 21:49:18
明るく、元気に!

きっと、奇跡は起こります!

返信する

コメントを投稿