海がある 山がある♪ 

「海がある、山がある・・」愛媛の歌。当たり前のようだけど当たり前でないんだなー。愛媛の自然は素晴らしい。

感染対策期散歩 「この地より世界に挑む」

2021年04月18日 | 散歩
愛媛県、今週の新規感染者221人

本日の新規感染者48人

なかなか減らない。

21日予定だった

聖火リレーも松山市は中止

21日までの予定の「感染対策期」

もどうなるやら・・・

18日、午後晴れてきたので近所を散歩

▽住宅地で庭の花を楽しみながら・・


▽山へ向かって歩く






▽「太山寺」一の門


▽新緑に! 気分よく歩く


▽青空に! 気分よく歩く




▽太山寺を超えると見えてくるゴルフ練習場 峠の頂上まで上がっていきます


▽松山市の誇り「松山英樹さん」の看板が見えてきます お父さんが経営されている
 「HIDEKI GOLF  GARDEN」


▽「この地より世界に挑む」

やり遂げた かっこ良すぎるでしょう!

▽普段と違う道を帰る いろいろ発見がある






▽みかんにも蕾が・・5月にはいい香りをさせてくれます




▽風が強い!















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-04-18 23:44:57
先月太山寺へ行く途中に
「こんなところに打ちっぱなし場が!」と
通り過ぎたところだったのです。
HIDEKI の看板気がついたのに
まさかあの松山英樹プロの実家が経営しているところとは思いもしませんでした。
同じ通りの「ユロ」と言うパン屋さんは行ったのですが。ハード系のパン屋さんでとても美味しかったです。

コロナが終息したら必ず行ってきます。
返信する
アネッティワールドさん (leoleo)
2021-04-19 20:33:14
愛媛県も「感染対策期」が、5月19日までの延長が決まりました。
「外出を少なくとも5割削減!」を要請されてます。
長い闘いになりそうです。
コロナ落ち着いたら是非行ってみてください。

「ユロ」通る時、気になっていたので、今度行ってみます。
返信する
leoleoさん (アネッティワールド)
2021-04-20 16:12:19
是非行ってみます。
最近は伊予グリンピアのオーとテニスにはまっています。(めちゃくちゃ安いのです)

「ユロ」は個性があっていいですが。
空港通りを少し入ったところの
MIKIが行ったときの定番なんです、
返信する
アネッティワールドさん (leoleo)
2021-04-20 21:23:53
「ユロ」の前は、ほぼ毎日通るのでぜひ寄ってみます。
「MIKI」は、場所は分かるんでチャンス作って行ってみたいですね。
いい情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿