喜喜なつぶやき

るな改め るなるなるるん の 大好きな中華の世界とアラシゴト。そして旅。感じた事をつらつらと。

黎明(レオン・ライ)について

2005年12月26日 | 中華★明星
黎明のプロフィール
 黎 明
 英名:レオン・ライ
 アルファベット表記 : Leon Lai Ming
 ニックネーム : リーヨン、愛心大使、慈善天王
 普通話(北京語)発音 : リー・ミン
 広東語発音 : ライ・ミン
 生年月日 : 1966年12月11日
 星座:射手座
 血液型:AB型 (B型・・・という声も・・・)
 出生地 : 北京市(籍貫:広東省梅県)

 主な経歴など : ・1973年に香港に渡り、その後イギリスに留学。1986年に香港に戻り、ATV俳優養成所に入る傍らTVBの新人歌手コンテストに出場し、3位を獲得、歌手としてデビューする。またテレビドラマ「男兒本色」に出演し俳優活動も開始。歌手としては劉徳華・張學友・郭富城らと共に四大天王と呼ばれる香港のトップスター。


私の中でナンバー1です 「インファナル・アフェアⅢ」ではまりました♪
あの笑顔と声に悩殺されてしまいました ラブリーなんです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (MM)
2005-12-26 14:54:13
星星さんのブログから来ました。

あちらでは、よくお目にかかってます

MMこと、marmalademarmaladeです

よろしく☆ 私も他に目移りした05年でしたが

社長がナンバーワンなのは、変わりません!



年々、男の色気を増す彼から

来年も目を離せませんわ~(笑)



こんばんは(^^ (かず)
2005-12-27 00:23:17
MMさん>

こんばんは訪問ありがとうございまぁーす♪♪ 星星さんのブログではお目にかかってますね こちらこそよろしくデス(^▽^)



私も来年も社長から目を離せないっ



コツコツとやっていくつもりなので、また遊びに来て下さいね~♪ 

おはようございます (星星)
2005-12-27 06:53:59
最近leoちゃんに浮気中の星星です

でも社長が一番なのは変わってないですよ(笑)



彼女報道があったときは結構ブルーでしたが、

最近は社長が幸せならいいかなと思えるようになってきました



来年の香港コンサートがとっても楽しみです☆
こんにちは (かず)
2005-12-27 14:38:56
星星さん>

 レオちゃんもラブリーですよね~♪私も嫌いじゃないですよ~ 



社長に彼女・・・ 悲しいけど、いてもおかしくない歳だし・・・社長が幸せなら仕方ないですね



来年の香港のコンサートは絶対行きたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。