流れ星のユクエ

 お星さまの情報を順次お届けしていきますー!☆

お星さまの卒業式

2005年03月01日 | 本日のお星さま
星(前工)ら県内5選手がプロ入り

 県内各地で高校の卒業式が行われた1日、プロスポーツの世界に進む選手たちも、3年間慣れ親しんだ学びやを後にした。前橋工ではプロ野球の西武ライオンズに入団した星秀和。前橋育英では、サッカーJリーグ1部(J1)浦和レッズのMF細貝萌、清水エスパルスのDF青山直晃、アルビレックス新潟のMF吉沢正悟、今季からJ2に参戦するザスパ草津のMF後藤涼の4人がそれぞれ卒業式に出席、仲間たちとの別れを惜しんだ。


◎開幕1軍へ闘志燃やす

 西武ライオンズに入団した星秀和は、A班(1軍)キャンプに抜てきされ、オープン戦にも出場、伊東勤監督ら首脳陣から高い評価を受けている。開幕1軍の可能性も出てきた大物ルーキーは、この日も“大物ぶり”を発揮した。

 卒業式に参加するため、新幹線に乗った星は、キャンプの疲れから居眠り、高崎駅を乗り越し、越後湯沢駅まで行ってしまった。「目が覚めた時は、一面が真っ白だった」。卒業式には間一髪で間に合い、事無きを得た。

 式典後は、クラスメートからサイン攻めに遭い、「全部で100枚以上は書いた」と、照れくさそうな笑顔を見せた。

 キャンプは、高卒ルーキー捕手としては異例の1軍スタート。非凡なキャッチングで、評価は急上昇した。26日の広島とのオープン戦では、八、九回と初めてマスクをかぶり、チームの勝利にも貢献した。

 「どんどんアピールして、正捕手争いに加わりたい」と、開幕1軍に闘志を燃やす星。次代の「伊東二世」は、プロの階段を順調に上り始めた。


 >>>群馬・上毛新聞より<2005年3月2日(水) 付け>


 **********
 お星さま♪ご卒業☆おめでとうございました!
 そして、ゆんちゃん&あずさちゃん♪地元紙の情報提供ありがとうございました♪♪o(≧∀≦)o

 お星さま★うっかり寝過ごしちゃったんですね(笑)越後湯沢まで来たんだー!すごい乗り越し距離!(笑)
 ってか、私の住まう新潟県内突入されたってのが嬉しいです♪(笑)
 式典に間に合ってよかったですね♪(@´ω`@)

最新の画像もっと見る