wanが尾をふる

☆B・スパニエルの♀花音と♀詩音とE・セッターの♂ロンドとのふれ合い日記をつづります。🌈紅緒220320虹の橋へ

ラブのこと-3

2010-11-04 | Lennon'sファミリー日記

10月22日(金)> 9月17日に目蓋を縫合してから35日目
”まぶた”の縫合を外し抗生物質投薬・点眼による経過確認の日です

少しでも小さくなっている   あわよくば、消えかけている
という期待をいだきつつ見守る父に背を向け
尻尾を大きく振りながら先生と手術室を消えるラブ


そして結果は


進行はしていないものの現状維持


再度、まぶたを縫合しステロイド治療に入ることになりました
それでも改善が見られない時には
全身麻酔による摘出手術ということに

高齢であるし8月に全身麻酔によるお腹に出来た腫瘍の摘出手術をしたばかり

ステロイド治療も心配が残りますが
早期改善・治癒を願わずにはいられません

今回はレノンと紅緒も一緒に出かけ
帰路、渡良瀬遊水地で遊んできました

縫合箇所が少なくなり右目の見える部分が広がったためか
 行動に軽やかさが出てきたような気がします


ステロイド治療を始めて一週間 


10月29日(金)
 縫合されたマブタの隙間から点眼をつづけて一週間
家内がオヤツを持って、ラブが斜めに見るようにすると目が動き
真っ赤な小豆大の腫瘍が見えていたのに

なっなんと!!!赤い物が見えません
もう一度挑戦

赤みは消え膨らみも小さくなってきています。
点眼薬が3種類
一日に朝夕の2回が2種類
1日に3~4回が一種類
抗生物質の飲み薬が一日に朝夕の2回
やり過ぎ、やり忘れを防ぐために
チェック表を作って管理した成果が現れつつあるのでしょうか
 
11月19日(金)の検診では
 「大丈夫 直りましたね(直りますね)」という先生からの言葉が聞ける
 期待が高まりました
 
 
そして明日から
ラブたち犬たちとの思い出つくりのために
毎年恒例の犬連れ信州旅行に出かけます
台風接近が心配ですが
ラブのために逸れてくれることを・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の~んびり | トップ | 紅緒デビュー戦→撃沈 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですね (よーこ)
2010-11-05 10:03:34
目に見える回復で嬉しいですねー。
このまま手術しないで済むといいですね!

道中気をつけて、いってらっしゃ~い!!
信州旅行を楽しんできてくださいね~♩
返信する
レノンのパパ (Re:よーこさん)
2010-11-05 23:39:28
ラブの動きも心なし良くなったような気がします
ただステロイドだからね~
長くは使えないし  早く良くなれ~!
って願うだけです

この記事、書いてアップするのを忘れていて
なにも直さずに昨日アップしたもので
信州旅行は、この間の台風真っ盛りの日に行ってきました
その様子は後日
返信する

コメントを投稿

Lennon'sファミリー日記」カテゴリの最新記事