れもん日和

日々の生活の報告

ホール打ち合わせ

2022-08-19 16:19:52 | 日記
    少しの秋を感じました

今日は発表会のためのホール打ち合わせの日でした。
こちら、所沢ミューズに行くとき、我が家から車で20分なのですが、西武バスや電車を使うと、1時間半見て出かけますから、
車のない時は不便で、たまにタクシーも使ってしまいます。
先日コンサートに行ったとき、ほとんど乗ったことのない市の循環バスを使ってみました。
1日に数本しかないので、時間が合えば、早めに着いても時間はつぶせるので、一番お金もかからず行けてよいです。

今日は前回と反対周り的なバスが8時台にあったので、相当早いですがそれに乗りました。
しかし到着に1時間以上!今回は時間に余裕があったので助かりましたが、思いのほか時間がかかりました。
あちこち巡ってドライブ気分で楽しかったですが。。

はじめにホールを見て、そちらの担当の方に確認や質問をして、事務所に戻り、そのほかの打ち合わせを行い、
1時間ほどで終了。ひとまずほっとしました。

素晴らしいホールであることをまた体感し、本番が楽しみです。
今回はやはり歌などをやめ、ピアノ演奏オンリーで、1部が連弾、2部がソロ演奏です。
連弾は楽しめる曲が揃い、親子、きょうだい、お友達での微笑ましい姿もみられます。

まだコロナ感染の拡大中ですし、学校が始まって学級閉鎖など、何が起こるかわかりませんが、早めの準備で臨機応変に
対応できます。
生徒さんの笑顔がみれる発表会になるよう、また仕切り直して力を尽くしていきます。


       本日の音楽・・・・・・・・Schuman     ピアノ協奏曲   アルゲリッチ(Pf)  ロストロポーヴィッチ(指揮) ワシントン・ナショナル交響楽団
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずのステイホーム | トップ | ダン・タイ・ソンに再びの感動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事