最後から二番目の真実

旧■の隠れた(?)名作を応援するブログ。懐古厨上等。

最近のゲーム事情

2009-04-22 08:20:05 | 雑記
最近またC21やってます。
タイトルがロボ聖紀から鋼鉄戦記にかわってわらたけど、できること増えてるし、一家メンバーもいるしってことで。
公式SNSで一家コミュとか作ってたし、まぁ、ゆるゆるやる分には丁度いい。

SAはPCクソなんでやる気無し。多分PCマトモなのに変えたらやります。
マトモなPCでやったらSA楽しかったしなぁ。

あとは誘われて赤石さわってみたりとか。



コンシューマー?全然やってねーな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (全知全能無敵最強武神)
2009-04-22 21:56:09
イン率どんなもの?
あとドロ率とかストレス周りで大きく変わった所も教えてくれまいか
ひょっとしたらひょっとするとクライアント入れ直すかも知れないので
返信する
Unknown (ここな)
2009-04-23 01:36:09
リログ率アップ。IN率は最近みんな高め。
まあ、平均的に自分だけですがーがー

ドロ率はいつもどーり。
割と欲しがるような装備はガチャ、ガチャは半年すると再販するかも。

みたいな感じ。
アセンに関しては従来の積み積みオンラインから結構変わってて概念がガラリと入れ替わってます。キャップ開放でバグバグオンライン中。
返信する
Unknown (レモン)
2009-04-23 01:53:33
とまぁ、ここなさんに頼んでちょっと書いてもらったわけだけど、俺からも復帰組の視点ってことでコメント。

バグ対応とか、そのあたりはかなり良くなった(ましになった)と感じる。前までがクソ過ぎたっつーのが正確な表現だろうけど。

武器強化ができるようになったんだけど、それに必要な素材は一部除けばいい感じでドロップしてると思う。
ドリモだのの廃人突発はかなりマシになってるみたい。

ザークさんやアッキー、レイズンさんもいて最近は割と賑やか?
公式SNSもできてて一家コミュ作ってあるから、インするときとか、そういう連絡も取りやすくて、個人的にはゆっくりだべりながらやる分には、今は楽しいなぁって感じ。
返信する
追記 (レモン)
2009-04-23 02:16:28
ダンジョンや突発のクリア報酬システムが見直されてて、貢献度による変化はあるものの、参加者全員が報酬を貰えるようになってる。
個人的にこれは評価できるかなぁ、と思ってる。



まぁ、とりあえず考える前にインしてみればいいじゃん!
返信する
Unknown (ザーク)
2009-04-23 07:10:05
その名前、君だったのかw
ガレージに引きこもりがちだった私がふらりと狩りに出たくなる。そんな感じになってますよ。
パーツが出なくても素材とかドロップするし、あんまりイライラしなくなったと言うか。
イライラしないから気楽に出かけられる。そんな感覚でやれてるので気のせいかパーツが落ちやすく感じますねw
返信する
Unknown (卯月)
2009-04-23 07:30:41
いっぱいコメ付いてちょっと嬉しい♪
頭数居るのと武器強化は魅力的すね。
聞こうと思って忘れてたけど後発パーツばっか強くてあっという間にロボ一体時代遅れになるのは緩和されてるんだろーか

とりあえず今晩6時~10時ぐらいにインしてみま
返信する
見逃した (卯月)
2009-04-23 07:37:12
>ザークさん
素材システム導入したのか!確かにそれはストレスフリーかもです。
個人的には一番聞けておいしかった情報かもしらん。モンハンで大宝玉の代わりに武器ドロップとかそういうイメージのゲームになったんだろーか
返信する