最後から二番目の真実

旧■の隠れた(?)名作を応援するブログ。懐古厨上等。

今回は長いぜ!なんたって、愛だからな!!

2006-03-29 05:05:44 | ゲ-ム
※以下の文は全て、"現時点での"筆者個人の愛、独断、偏見、その他諸々によって構成されています。御覧になったことで気分を害されても当方は一切の責任を負いかねますので予め御了承ください。
また、この記事についてコメント等で意見をなさるのは構いませんが答えられない場合もございますので御理解願います。
なお、この記事は以後も編集される可能性があります。














―SSA考察らしきもの―

◆SSAに対する僕の見方
正直、細かい戦いをしていくのは辛い。
速度と旋回がアレなので死角取ったりだのどうのこうのは難しい。そのため、正面からの撃ち合いになることが多い。
え?それは僕の腕の問題?
ぐぅ、それを言われると…orz

◆長所と短所
長所は勿論実防。
それと、他の装甲系(特にS3、FAなど)に比べて待機時の消費が400程少ないこと。
実際、400の差がどれほど出るのかってのはかなりの疑問。S3、FAともに殆ど使ったことないのでわかりません(何
ダレカオシエテクダサイ。
APは微妙なあたりだけど長所に数えられる?

短所は自身の重量と積載の少なさ。LRは余剰積載で増える速度がかなり多いっぽいので、積載の少ないこの脚はそれだけ速度が出にくい。それに、重武器も積みにくい。それだけなら軽2だって積載は少ない。しかしSSAは自重もかなりあるので(S3と同程度)かなり遅いです。
先述したように旋回もネックです。

速度、旋回をS3、FAといったメジャー(?)な装甲脚と比べてみました。
機体が全く同じ構成で脚だけ替えてみると、S3と同じ速度、FAより10程遅いといったところ。旋回はFAと同じ110で、S3には5負けます。

また、かなり低いと思われるEN防ですが個人的にはそれほどでもないかと。他のフレームによほどEN防が低いものを使わない限り心配する必要はないと考えています。

◆愚痴とか
SSAとはまことに奇妙なパーツである。なぜか、このパーツだけはNX時代から何の進歩も見られない。つまり、パラ調整が全く行われていないのだ。
僕が見たところ、基本的に有脚タイプは軽量化、積載量の上昇といった調整が行われ、全体的に高速化している。タンクは装甲、フロは冷却性能・ブースター出力がそれぞれ上昇している(フロの高速化は通常のブースターの出力が上がったからとも言えるのだが
勿論、システムの変化からLRにおいてタンクやフロの無脚系は扱いが難しいかもしれない。しかしパラが変わっていないのはこれだけなのだ。



おぉ、フロムマジック!



まさに真の旧世代パーツ!

スタッフに忘れられたかのように調整されていないこのパーツがかわいそうで、そしてかわいくて堪りません。

は?いいかげんウザい?
…はい…はい…すみません。



◆今考えていること
とりあえず装甲で撃ち勝つみたいな。
なんというか、説明しきれてませんがそういう感じで(ォィ

◆追記
あぁ、まぁ、それで対戦して試してて新BZが楽しかったです。
いや、まぁ、確かに速度はアレですけどね。
相手が重逆だったからかなー?こっちの速度460くらいしかなかったし(ぇ
え、あぁ、腕はロリスなんですが…(ぉぁ
正直、速度がやばい(気がする)ので他の人とも対戦して考えなきゃならんかなー?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バズって (秋山)
2006-03-29 08:40:33
重逆の弱点の一つぽっい。他よりはかなり当たりやすい。引かれると微妙、でも運でもっていけるダメがでかいのも確か。



SSAってNXより重くなったんじゃなかったっけ?忘れた!もしそうなら、なぜ。笑
返信する
いや、何とか… (レモン)
2006-03-29 11:31:58
重くはならずにすみました。

まぁ、NBとは比較してないのでアレですが(ぁ
返信する
本題を書き忘れるとかっΣ(@д@:;) (レモン)
2006-03-29 12:05:41
重逆の弱点ってのは言われましたよ(ぁ

ただ、あのBZ独特の感覚というのか…それが楽しかったです。



でも、機体速度はマジでヤバいっぽいのでかなり悩んでます。やっぱり460はまずいんじゃないかと…。
返信する
無関係ですが(ぁ (アルストリアス)
2006-03-29 13:56:21
サイティング向上を狙いコントローラー買いました





















レモン氏とかぶりました(ぁ
返信する
速度なんか・・・ (ぜてぃ)
2006-03-29 14:15:28
Uコアで補えばおっけぃ☆
返信する
Unknown (同じ人)
2006-03-29 15:45:34
コントローラー不良品でしたorz

今度返品してきます
返信する
そうそう (また同じ人)
2006-03-29 15:49:14
A.C.E2買いますよね?
返信する
突っ込みどころ満載だとっ!? (レモン)
2006-03-29 16:31:50
ちょ、コントローラーかぶるとかもう(;:@益@)ネー

しかも不良品とかもう(;:@益@)ネー

僕のもバツがききにくくなっててもう(;:@益@)ネー

結局今は普通のコントローラーとかもう(;:@益@)ネー



A.C.E2のこととか愚問ですよ(何

買わないはずがない!



"ぐもん"って漢字にしたらかなりキツイ言葉に思えてもう(;:@益@)ネー

それでも使ってるとかもう(;:@益@)ネー







Uコアは使い道わかってないからなぁ…誰か教えてくれー。

あの機体に合うのかも疑問。

自分がOBきっちり使えるかはもっと疑問(;:´益')
返信する
Uコアは・・・ (ぜてぃ)
2006-03-29 18:28:34
通常ブーストの代わりとか、瞬発力とか、意外と便利・・だと思う。





まぁ、初心者の私の意見なので役には立たないかもですが・・・



SSAは装甲も高いので意外に合うかもしんない(笑)



・・・・と、思う。







あ、S3にUコアと新バズ乗っけたら結構\楽しかったりしました☆
返信する
Unknown (驚いた)
2006-03-29 18:42:00
果物が「愚問」を知ってるんですね(ぉ
返信する