最後から二番目の真実

旧■の隠れた(?)名作を応援するブログ。懐古厨上等。

帰省してます

2007-03-18 11:18:53 | 雑記
暇だから書く。

とりあえず先日の対戦会では皆色々ありがとう。
誰に何がどうありがとうとか書くの面倒いので皆まとめて色々ありがとう。

で、まぁまた反省とか。収穫はあったはず、多分。

■AA
相も変わらず4脚に乗る俺。ふひひ、サーセンwww
てか、4脚以外乗れなくなってる気がする。中二とか逆に動けね。
・軽(機動力重視)4脚
油断した相手は一瞬で蒸発させることができる、と思う。ただし装甲はシンデルマン博士、ってかRTと大差ねぇや。
ブレホ、TB、XA2のOBで相手追い回せばそのうち事故って殺せるかもしれん。ただRTとか来るとどうしようも無い。てか、相手が何だろうが割りとどうしようも無いのがAA4脚か、まぁいいけど。
ここでくだらん自慢話。

ハイネ君の大阪城(?)アーマーとこの4脚で対戦。
開始早々俺チャージング\(^o^)/

ハイネ、Lロケ余裕でしたの舐めプレイ開始

俺、残りAP二桁で旋回しながらMロケで相手を止ながら旋回で何とかチャージ完了

おい おまえ ちょっとそこから うごくな

ハイネ蒸発。4脚\(^o^)/ハジマタ

同じ組み合わせで別の試合。

ハイネ、スライスゲートの塔にひっかかる

おい おまえ(ry

・重(AP&装甲重視)4脚
ノイメとかでうまく守って不用意な動きをした相手を突いて殺したりそのまま逃げ切ったりとか考えてる機体。
ただ、俺がノイメ使えてなかったりでマトモに機能しねぇ。
この辺り、もっと動画見るなりして覚えなならん。

・4脚全般
自分の感覚的にブレは必須。そもそもアレないと移動できん。FCSも可能な限りALMで行きたい、感覚的に。

それと、タンク・RTあたりはホントにどうしようもない。
RTはとにかく追いかけて斬るってのが不可能。落とすためにはE砂全部当ててくれってな。
タンクは正面から行けば確実に大グレ等のキャノンで反確。横から行っても旋回HAEEE、で甘い角度じゃ反確。おまけにE砂じゃ落ちない上に装甲差がデカいと来たもんだ。

あと、基本的に4脚は相手が何であってもミス・事故待ちだと思ってます。

まぁ他にも色々苦しいけど結局これに乗り続けるのかもな。

■PP
固め下手、固め斬り下手、風斬れないの三重苦。
風はともかく、前二つは致命的なんでひたすら練習あるのみか。ハンドガンも撃つべき射程覚えないとな。あと、軸は何となく雰囲気でわかったフリしてます。
ちなみに現在は小ミサ付きのデビガン剣豪に乗ってます。



まぁとりあえずこんなとこか。ネタ無いからシークレットバトンとやらでも拾ってくるかね。