あなたとねこと音楽と

レフティーウッドベーシスト、原田通治のブログ!
ときどき主役はねこに変わります!

内モンゴルの一部に戒厳令の情報

2011-05-30 20:52:43 | スケジュール
【東トルキスタン】ウイグル人に行われた蛮行[H21/7/13]


チベットの情報がまったく出てこなくて心配していた矢先(銀行でテロがあり、数十人被害、というぐらいしか・・・)、今日内モンゴル自治区で、独立派がデモ、40人以上が逮捕、一部に戒厳令の情報が入ってきました。

ニュースじゃやりませんけどね。

もともと、モンゴル族は漢民族とは別民族です。モンゴルという国家の南半分を侵略植民地化したのが、「内モンゴル自治区」です。

日本の立場からしたら、大いにモンゴル、東トルキスタン(ウイグル)、チベットの独立運動を支援するべきだと思いますけどね。
人道的にも、政治的にも、経済的にも、国家安全保障的にも。

明日はわが身、そういう可能性も考えましょうよ。
実際に、尖閣諸島は「中国固有の領土」って言われてるわけだし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿