cloud street

すこしずつ形になっていくのがいい。

色彩雫 露草・稲穂・夕焼け

2021-12-03 19:00:00 | 文具とか手帳デコとか
パイロットコーポレーションさんから出ている『色彩雫』というインク。

ここ最近、廃盤になる色があるらしいとのウワサを聞いて…。
『インク沼』にはハマるまい、と自重してたんだけど。
ほんと、キレイなインクが星の数ほど出てるんだもん。
ラメ入りのとか。
ボトルも可愛くて、もうひたすら並べて眺めてたい癖があるので、手は出しちゃいかんと戒めていたのにっ!

ちょうど、月にひとつぐらいご褒美(ご褒美って何のご褒美?ww)に買ってもいいんじゃないの?と自分に優しい私の中の小人サマが囁いてたタイミングだったのもあり。

「廃盤になるのかそりゃいかん!」と大義名分を手に入れたのでいそいそと買いに行って来ましたww

廃盤なるのが、『露草』『稲穂』『土筆』の3色。
『露草』と『稲穂』が欲しくて。
オレンジ系のインクはHERBINの『orange』は持ってるんだけど、もっとパキッとしたオレンジ色が欲しくて、『夕焼け』も一緒に買いました。

じゃーん!


バラでも販売してくれるお店だったんだけど、3色購入したので箱に入れてくれました。


わー、もう、この箱も捨てられないやん!



やっちまった3色。
後悔はない!(キリッ)


では、さっそく試し書き。

おおおおお!筆を洗ったビンの水までキレイ!
この『露草』がなくなると聞いて、お店に走ってんですよねー。
キレイ。
青が1番好きな色なのに、なぜかインクで持ってなくて。
これ、最後のひとつだったんです。
お店の人に聞いたら、やっぱり廃盤のウワサを聞いて(公式な発表はまだないんですよねー)買いに来る人いてますよ、って。
今日行っといてよかった。



3色書いてみました。
『夕焼け』もいいなぁ。
『冬柿』と悩んだんですけど、深みのないオレンジがよかったので。

色々使ってみたいと思います。



お店の人と万年筆の話になって、
「万年筆もパイロットですか?」
「KAKUNO使ってます。」
「新しくパイロットから出てるんですよ。こっちがFで、こっちがMで。」(FとかMはニブ(ペン先)の種類のことで、太字とか細字とかで、ざっくり、線の太さを表してるようなもんです。)
「EFないんですねー。」
って、所から筆記具は細い方が好きって話が盛り上がって!
他のお客さんが来なければ小一時間ほど語り合いたかった!
とはいえ、そんなに詳しくはないんです。
プチプラ万年筆しか持ってないし。
でも、絶対、お店の人はプロだから、楽しい話が聞けそうじゃないですか!
ガラスペンの話、もうちょっと突っ込んで聞きたかった。
(ぜひぜひ試し書きしてから買って下さいって。)
こんなに文具が盛り上がってるのに、周りに文具女子、いないんですよねー。
語りたい!(笑)


さあ、何書こうかなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿