cloud street

すこしずつ形になっていくのがいい。

お友達にプレゼント

2008-01-28 20:17:36 | ハンドメイド
遠くに引っ越したお友達に、年末年始の帰省のときに
渡せなかったプレゼントを今頃やっと作りました

ひとつは、リクエストのあったティッシュBOXカバー。

(天気が悪くて、電気の明かりで撮ったからか青っぽいなぁぁ。)

「ナチュラルなものを」というリクエスト通り、「オーガニック」な感じの
カバーにしてみました。
オーガニックではないんですけど…
リネンコットンのワッフルとリネンを合わせました。
オートミール色です。
シンプルにシンプルに、通り越して素っ気ない?
ちょっとあせりつつ…。

もうひとつは、小学1年生の女の子に

ミニトートです。小さいです。DSがめいっぱいギリギリで入る大きさです。
生成りにイチゴを刺しゅう、元気いっぱいな女の子なので
赤のギンガムを合わせて、レースもつけました。
持ち手も同じギンガムで。
中はコットンの赤いお花模様。

同じお花模様でくるみボタンをつけて、ワックスコードが
ひっかけられるように。
女の子ってこーゆー、あんまし実用的じゃないけど可愛いものって
好きじゃないですか?
メモ用紙とかたくさん持っているので、そんなのでも入れてもらえたら、と。

普段、こんな「女の子仕様」のものを作ることがないので、
楽しんで作りました。レース、レース、みたいな



読んでくださっている方、どうもありがとうございます。
ブログランキングなるものに参加しています
クリックで応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

とっても、とぉーーーーーーっても励みになりますっ!
どうもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです! (くまこ)
2008-01-29 09:54:28
ミニトート、まさに小学生女子の為にあるアイテムですよ!
我家の娘達も、メモ帳やらシールやらたくさん持って
遊びに出かけますよ~

きっと、お友達のお嬢さんのお気に入りになりますね
返信する
くまこさんへ (ぽん)
2008-01-29 10:40:44
やっぱり必須アイテム(死語?)でしたか!
私もメモ帳集めてたクチなので。

小学生男子(うちの長男!)ですら、「やったー!DS入れ!(だから入らんねんて…)」と喜んでました。「花柄やで?」と言うとひいていきましたが。(笑)

早く送りに行こうっと!
なので、後回し中…

返信する

コメントを投稿