cloud street

すこしずつ形になっていくのがいい。

エコバッグ for コンビニ

2008-04-08 22:40:31 | ハンドメイド

エコバッグを試作してみました。コンビニのレジ袋の大きさでチャレンジ!

 2枚仕立てにしました。

持ち手と底のパイピングをアクセントに!

本体の生成、ほんとーは耳がトリコロールのかわいー生地だったんです。

(チェックは内袋のグレーのチェックが透けてるだけで、元は無地)

でも、今回はその耳を活かすことができず…

かわいそーだったんで、フランス国旗を刺しゅうしたものを縫いつけました。

パイピングもこっそりトリコロール

 

 

たたむとこんな感じでちっちゃくなります。

元が小さいんですけど。

 

いくつか改良点が見えたので、次はそこんとこをなんとか!

 

 

読んでくださっている方、どうもありがとうございます。

ブログランキング参加中! クリックで応援お願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

とっても、とぉーーーーーーっても励みになりますっ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリコロール♪ (くまこ)
2008-04-09 09:15:09
おはようございます♪

トリコロールの三色の組み合わせってかわいいですよね~
私もアルファベットの刺繍をトリコロールでやったらかわいいかも!と思っていたところで、これをみたら早くやってみたくなりました

うちの近くのお店はほとんどレジ袋有料になり、バッグにはいつもエコバッグを入れておかないと!という感じです。
こんなかわいいエコバッグだったら、お買い物も楽しくなりそう
返信する
くまこさんへ (ぽん)
2008-04-09 09:54:59
おはよーございます!

トリコロールってだけで、なんだか可愛いですよね。
私はブルー系が好きなので、あやかって、ちょこっと
赤を刺し色にするのがお気に入りです

アルファベットのトリコロールの刺しゅうですか!
見たいわっ!ぜひぜひ作ってくださいね!

エコバッグ、必需品になりつつありますよね。
そこを狙って作ろうかと…
ラミネート加工の布って扱ったことがないんですけど
この際チャレンジしてみよっかな

返信する
こんにちは^^ (so-ra*)
2008-04-09 13:05:00
エコバック、可愛い~♪
トリコロールのパイピング、凝ってますねぇ。
コンビニサイズって所にも惹かれます…。
持ち物はなるべく最小限にしたいので。

改良した次回作も期待してます!
返信する
so-ra*さんへ (ぽん)
2008-04-11 21:50:50
いつも遊びに来てくれてありがとう!

本体がシンプルなので、ちょっと遊んでみました。<パイピング

コンビニサイズOKですか?うれしい!
ちっちゃめサイズと普通ぐらいのサイズと2サイズ作ろうっと

so-ra*さんのブログでエコバッグを見たのと、納品させてもらっているお友達に「母の日向けのものなんかいいんじゃない?」と言われたのがきっかけで、エコバッグ作りに挑戦することになったのです!
いつも刺激をありがとう!
返信する

コメントを投稿