LEC -Let's Enjoy Country-

夏は信州の大自然の中でキャンプを、秋には兵庫県下で「オータムLEC」などの野外活動を子どもたちと行っています。

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃ、さっそく・・ (うんた)
2005-12-27 11:09:24
風邪ひきました



38.6度・・今年の記録です



みんなは元気でやってますかぁ



良いお年を・・・
返信する
大丈夫か? (みほ)
2005-12-30 19:32:44
うんた大丈夫か?       私は全然元気!で~~す!! 家近いけど・・・・・。見舞いにいけませんすまんのう~~~      ということで、おだいじに!
返信する
?? (????)
2006-01-01 22:15:29
「あーーけーーまーーしーーてーー

おーーめーーでーーとーーうーー

ごーーざーーいーーまーーすーー」

略して「あーーけーーおーーめーー」

わたしはだーれだ!うんたさん答えて!
返信する
あけまして (うんた)
2006-01-05 08:42:07
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします



とゆーことで・・・今日から仕事初めです



で・・ノーヒントっすか・・

ハードル高ぇなぁ・・・



せめてキャンプネームを虫食いで出題してもらえましたら・・・



風邪は休みの間に倒れてるうちになおったよん



病院行ったけどね・・
返信する
やってもーた・・ (うんた)
2006-01-23 09:50:46
えらそうなこと言っときながらやっちゃいました・・



そない雪残ってるように思えなかったんで、下り坂途中でギアチェンジやってしまって、ブレーキかかってしまい、そのままスルスルと歩道へ・・・



雪道はt
返信する
毎度ぉ~ (うんた)
2006-02-06 13:51:38
今日も雪です・・



神戸市なんやけど、北区って想像以上に雪の多いとこやったんですねぇ・・



節分も過ぎ、世の中はチョコの日目指して流れてるわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか



って言ってる間に、卒業・入学の季節になるんやろなぁ・・

イマ時は卒業と言えば何の歌になるんやろか



尾崎豊?斉藤由貴?中島美春?



(そーいや、4代目スケ番刑事にあややが決まったとか・・今の子はスケ番とかわかるんでしょうか・・?)



あ・・卒業の歌より先に国生さゆりの季節か・・うんたが中学くらいに流行った曲が今だに流れてるってかなりすごいですよね





以上、雪を見ながらの独り言でした
返信する
ん・・・ (うんた)
2006-02-09 15:55:17
ども



なんか、連続で書き込みやってると気がひけるなぁ・・



と、思いつつ・・・



とゆうわけで、今回は掲示板の趣旨にそった、「ちょっと聞いて~」なお話



ちょっと前にテレビで、「出来そうで、なかなか出来ないこと」ってのを、ブラックマヨネーズがやってたんですが、その中でおもしろかったのが『ジャンケンで後出しで負ける』とゆうもの



1:ジャンケンして最初は相手に後出しをしてもらいジャンケンに勝ってもらいます(3回ほど)。



2:続いて今度は後出しで負けてもらいます



それだけのことなんですがなかなか出来なくて楽しめますです

「じゃぁんけんほぃっ・ほぃっ

ってな感じで(って伝わるのか・・?)リズム良く後出ししてもらう感じでよかったら試してみてくださいね
返信する
もひとつ (うんた)
2006-02-09 19:03:53
その番組でやってたも1っこのネタ



『右手の人指し指をすばやく左の耳の穴に入れる』



右手をまっすぐ下に伸ばした状態(気をつけ?)から、すばやく右手の人指し指を左の耳の穴へ・・・



速くやると意外と変なとこにいきます



2つとも一瞬で終わるけどちょっとした話のつなぎにはよいかも・・
返信する
ほんまやぁ (す~)
2006-03-03 16:03:14
あ~ホンマやぁぁでけへんっ

五回くらいチャレンジしたらできたけど一発ではちとむずいね・・・



いや~~もうすぐ卒業式ですわ~

だいぶ前にうんたがゆっとった卒業式で歌う歌は今は・・・ってか東舞子だけかもしらんけど

レミオロメンの『3月9日』を歌いますぅ

まぁ他にも歌うけどもね
返信する
うららかに? (うんた)
2006-03-06 11:58:33
春の光が降ってくる~

良い日よ~良い日よ~良い日今日は~

良い日よ~良い日よ~良い日今日は



仲良く遊んでくださった 6年生のお兄さん



やさしく世話してくださった 6年生のおねえさん



おめでと おめでと ご卒業おめでとう





ってな歌があったと思います



で、やっぱり聞くだけ聞いておきながら、レミオロメン自体がよくわからないので、ちょっと勉強してみることにします

(まぁ、ラジオで「クリスタルケー(Crystal Kay)」って聞いてクリスタル・キングやと思った時点でいまの時代から取り残されてる気はしてましたが



『3月9日』・・聞いたことはあるはず・・
返信する