蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

また漫画ですよ

2007年10月15日 21時13分31秒 | へたれの果てしない戯言
まんがタイム系のやつはなぜに800円強もするんだろうね。
おかげで予定してた1冊は見送り。
中古で探そう。

でも700円ならたぶん迷わず購入しちゃうだろうけど。



月曜日はだるい授業オンリー。
さらに寝れる時間や内職が出来ないから余計に。


1限英語。
さっぱりー。イミフー。

宿題もやり忘れたし。

一応授業は聞いてはいたけど頭に入らない。
聞く気はあったけどそれは開始5分程度のこと。
出席取り終えたらやる気なくなる。



2限流体力学。

この先生の授業はよくわからん。
話が急に脱線するわいつのまにか戻ってくるわ字は汚いわ話し方がめちゃスピーディだわで意味がわからない。
もともと難しい流体なのにこんな先生だと余計理解しがたいものになるよ。
なんとか独学でできないものかねぇ。



3限心理。
月曜日で唯一授業らしい授業。
でも話はあんまし聞かないけど。
単位取れれば問題ない。

寝るのは禁止と言うけれど意外とたやすく寝れるし本読んでたら100%サボってるのばれないし。




4限振動工学。(力学だったっけ?)

この先生はとにかく書く書く書く。
本日ルーズリーフを補充し忘れたため残り2枚だった俺にはとてもつらかった。
友達から数枚もらえてなんとかなったけど。



これで本日の授業終了。

お買い物タイムですよ。
ヨドバシですよ旭屋ですよ。


ヨドバシ。

マウスパッドとワイヤレスマウスを見た。

意外と高くてびっくり。
マウスはとりあえず見送り。

パッドのほうは早めになんとかしたい。
つなぎ目の部分がものすごい確立で引っかかる。
薄いビニールかなんかかぶせても支障ないのかな?
透明なマウスパッドって売ってないしそれくらいしか対処法が思いつかない。


ヨドバシではみなみけと昨日アマゾンでARIAから(だったと思う)いろいろリンクして見つけた本を購入。

このときタイトルだけ紙にメモッたけどそれを持ってくるの忘れた上タイトルを忘れたから探すの大変だった。
かろうじて覚えてる項目は「まんがタイム系統の出版」ってことだけ。
しかもそれも曖昧だから全部みたよ。探したよ。
疲れたよ。



んで自分ルールの作成。

勉強などをするときには達成したときに自分に褒美を与えると長続きするらしいです。
それ以外では自分に何も与えないようにしないと効果がないらしい。


それを踏まえた自分ルール。

1.まんがとか買うのは好きにしていいが読むのは勉強後。

2.通学時に読むのは別



さっそく今日から実践してみる。





あとハルヒ、思いっきりはまってきた。
大学の友達に薦めてたところで引かれるのはわかってるから薦めないけど。

たぶん表紙で引く。


明日はHMVから本が届く(と勝手に思ってる)日。

なので早めに帰ろう。
寄り道などせず。
てかもう寄り道する理由、そんなにない。
よっても本屋くらい。


あとバイトがあるな。
たぶん社員のT広さんの日だ。
CHM不在の日だ。

行く価値皆無だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ文鎮の画像 | トップ | 届いた!!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へたれの果てしない戯言」カテゴリの最新記事