蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

星蓮船の発売日っぽいですね

2009年09月11日 04時22分50秒 | まったり日記
地霊殿まだクリアできてませんね

■日記

とりあえず買ってEASYでもいいからネタバレ怖いので先に星蓮船クリアしよう
エクステンド頑張れば結構楽だとかどこかで聞いた

小傘かわいいよ小傘



お昼頃に起きて学校行かず
GIFアニメ作ろうと思いその勉強をしようとしたけど結局やる前から終わってたな



■遊戯王

デッキを2,3つぶしてデッキ作成
今回は儀式デッキを編集


【デュアル儀式】
キーカードはライカンスロープ

デュアルモンスターはシュバリエとソルジャーくらいしかいないけどかなり重要な戦力なんで大事すっごい大事
特にソルジャー
デュアルできたら場を固めてくれるすっげぇいいやつ
シュバリエ出まくり
ってかシュバリエしか出てこない

残りのモンスターはだいたいレベル1の通常モンスターで固めてる
こっちは守り
レベル1でも守備力は強いのよ
カウンターパンチでもいれてやろうかしら


決め手はライカンスロープ
高等儀式から出すだけでバーン効果で1200ダメージ
墓地肥やしがしっかりできてたら2000くらいは行く
MAXで4000程度だったかな

しかしその効果の発動条件が「戦闘ダメージを与えた時」なので攻撃力2400のライカンスロープでは帝と相打ちする程度の能力しかない


ってことで装備魔法リチュアルウェポン
1枚しかないけどアムホ入れてるので墓地からの回収も可能
これで攻撃力3900
神に負ける程度の能力



あとはなんだろ
儀式の準備は当然としてマジカルシルクハットとか入れてる



■バイト

18:00~22:30


帰りにかってぃのとこ寄ってクロとデュエル
剣闘獣しかないのかよ


【デュアル儀式】(デュアルいらないか?)
一度だけ、ライカンスロープの攻撃が通り戦闘ダメージを与え効果で1800の追加ダメージを与えれた
それだけ
戦闘に関しては剣闘獣には勝てないわ
はいはいもぐらもぐら


【地縛神】
先攻ウィラコチャハンデス3枚は強い
しかも落としたカードが全部モンスター
クロの手札にモンスターはいなくなった模様w

そのままダイレクト*3で終了
旋風もあったし圧勝だった



…ってのが一回あっただけ
サイクロン痛いお


【魔轟神】
レヴュアタンがいてもガイザレスの破壊効果はやっぱ怖いな
激流葬くらいはあってもいいかもしんない
もしくはサンブレ追加


今回すごくクシャノが涙目だった
クシャノが墓地にいないと安心できない
クシャノクルスグリムロでのいつでも黒薔薇は心強いのぜ
召喚権使うけどウィキッドとか墓地にレヴュアタンいたら完全にアド取れるのぜ



剣闘獣相手だったので常に戦車に警戒してた
破壊に関してはどっちでもいいんだけどヴァルキュルスのコスト払って戦車はほんとに泣けるからなぁ
でも結局戦車ほとんど発動しなかったな





■遊戯王その2

《魔轟神獣(まごうしんじゅう)ケルベラル》 †
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/獣族/攻1000/守 200
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。


DT7の魔轟神獣
まだ魔轟神続くのか
ってことはそろそろデッキに入らないやつとか出てくるな(ウルストスとか)

で、今回のは効果はルリーと全く一緒
違う点はレベルと種族とチューナーかどうかくらい
攻守は別にどうでもいい


捨てられたときに召喚できるチューナーか
レベル2だしミーズトージと相談になるかな
もしくは同テキストのルリー

ますますクシャノが過労死するようになりそうだ


あとレベル2チューナーの獣だからレスキューできる
レベル6にはつながらないけどカタストルやアームズエイドには繋がる

価値が上がりそうだからヤフオクでの購入はなしの方向でどうにかなったらいいな
とりあえず3枚持っておきたい
調整用に



■明日

学校行く前にとらで星蓮船買って(なかったらゲマズ)そのまま帰宅したい気持ちを抱えながら研究室へ向かうとしよう
むしろ研究室でやっちゃう?PCあるし8台ほど

あとスリーブを2、3買いたい
獣用と風用と予備
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描き描き… | トップ | GIFアニメてすと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まったり日記」カテゴリの最新記事