蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

GIFアニメてすと

2009年09月11日 05時34分36秒 | まったり日記
おざなりに完成

■描き描き




ジャイロセンサの動きその1
両端にある駆動アームは常に対象に振動していて中央の部分は振動しない
これが重要

EasyToon setagaya branch

このアプリ使ったらすぐできた
白黒しか使えないけど簡単なGIFアニメ作るならオススメ

あいにくペンタブは持ってないのでそれのテストはできないっす


これを明日(ってか今日?)一緒に研究やってる人に見せてうけたら続きも書こう
予定としては4枚のアニメーションの製作だからこれならすぐできそうだ


1.駆動アームの振動 クリア!
2.回転運動が加わる
3.駆動アームに縦方向の振動が加わる(コリオリ力)
4.中央の固定部が屈曲し検出アームに振動が加わる


大雑把に言うとこれがジャイロセンサ



しかしこんなに雑だけど描いたものが動くって面白いな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星蓮船の発売日っぽいですね | トップ | 東方星蓮船 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沖)
2009-09-11 13:09:16
今日行くんだっけ?
Unknown (へたれ)
2009-09-11 13:30:56
行くよ
Unknown (沖)
2009-09-11 14:14:10
おk んじゃシソルグとかルビィラーダとか持っていくわ
Unknown (へたれ)
2009-09-11 14:16:44
よろしく頼むぜ

コメントを投稿

まったり日記」カテゴリの最新記事