蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

絵日記

2008年10月27日 22時21分12秒 | でっかい戯言日記
但し1コマ

そして説明ないと意味がわからない
そんな感じのことを気力の続く限りやっていこうと思う

なんかその日あったことの一コマだけ頑張って描いて見ようかなってさっき思いついてやってみた
正味時間ないときはやりたくないと思った



■日記

始まりはいつもギコチナイ



11時ごろ起床

遅寝早起きになってきたけど大丈夫か?俺


ジョーシン行ってきた
誕生日のポイント300ポイントもらってそれでデッキケースとスリーブ買ってきた


一応主力はアンデットだけどストラクチャー3つ買ったため、ノーマルセット400円のを4つ買ったためもうひとつデッキが余裕で作れるんで作ってみた
つか強さ無視ならもう二つ三ついけるか


閃光の波動を基本とした天使デッキ
できる限りストラクのコンセプトを尊重しながら
でもキーカードがほとんどアンデットに奪われてるからなんかとても微妙
これもアンデットと同じくフィールドカードが重要になるからなんだろうな
守るべきものが同じだからカード足りねぇ

これだったら暗闇で作ったほうがよかったかな
でもそうすると俺のデッキ、めっちゃ暗くなるからなぁ
アンデットと悪魔って

まぁそんな感じでデッキ二つ
これで天使のが使いやすかったら正直ショック
今までのカード全部でアンデット組んでんのに


あー、あと関係ないけど【アンデット】のサイドデッキにヒータ入れた
憑依と火霊使いと火霊術
ひたすらどうでもいい




あと沖(慣れない)から教えてもらった対戦動画、ひとつだけ見た


【ニコニコ動画】遊戯王で闇のゲームをしてみた 2 【カレーVSマスター】

出だしいきなり吹いたw
しっかしこいつら声いいよなぁ

右側のやつの関数電卓、俺も愛用してる

この対戦の勝負を決めた「E-HERO インフェルノ・ウィング」
もしかしてと思い探してみたらあった
この間のレアセットのやつだ
ついでに融合素材もいた

でも融合がない
そして使う気がない




■バイト

14:00~20:00

さすがにもう何時まで残るのか聞かれなくなった




・給与明細GET

気になる給料は…

前月から2万円ほど減
そういや最近終わるの早いよなぁ
そろそろこのバイトも潮時か?(おい


やたら少ないのでちょっと今のシフトのままヨカドでバイトしてたらどうなってたか計算してみた

ヨカドと花王の大きく違う点は終了時刻
花王は変動するけどヨカドは一定
誤差があっても15分程度





結果は似たり寄ったり
今のシフトのままヨカドで働くとまぁ時給が全然ちげぇから当然花王のが多い
けどヨカドだと時間帯が変わるからそれを軽く考慮するとほとんど同じ


だとしたら俺は花王を選ぶ
土日なくて平日も金曜日完全休日できて同じなら絶対花王
安定度だとヨカド圧倒的だけど土日強制だもんなぁ
でも月曜強制じゃないんだよなぁ
そう考えるとヨカドでもいいのか



それでも

花王の持つ時給900円のアドバンテージはかなりでかい
学校行きながらだったらヨカドの安定した給料のがいいかもしれない

でも
長期休暇のときなんか10万越え余裕だヴぇ?
今年の夏なんて教習所なかったら倍は軽く貰えてたし



と、まぁ無意味に花王にいつ続ける理由を考察してみた



でもさすがに給料これだと毎月綺麗に使いきっちゃうからどうしたものか
ちょうど貯金に当ててた分くらいなくなってんだな
1万残してあと500円貯金でいくらか消えてって感じで




500円玉貯金の一応の目的は一人暮らししたときの資金って考えてたけど使う機会が早めにきそう


たすけてえーりん!





本気でヤバイんでこれからバイトは頑張って生産性を減らしていくようにしよう
もう一日増やそうかとも思ったけど金曜日は空けておきたい
水曜日は4連勤なるからヤダ
土曜日は棚卸しないと何もすることがない


だとするとやっぱ月曜日かなぁ
22:00まででなんとか検討してみようかな
とにかくエンプラでピストンひとつでも作ってしまえばいけると思う
そしたらあとは俺の出番ほとんどないから
計算書の手伝いくらいだと思うから
そんなのに体力いらないから

よし!決定
ピストン完成したら月曜は22:00まで頑張ってみよう
それでだいたい月8000円ほど変わるはずだ






■帰宅


これから何しよう
とりあえず東方地霊殿
あと学科の勉強
エンプラの確認

くらいか



明日頑張ったら5連休だ!
ビバ☆城北際





■沖へ

JRの切符なんだけど片道890円のでおk?
値段わからんかったらスルーして
チケショの人に聞いてくるから



■ヤフオク

まだ出品者から連絡なし
こういうもんなの?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除かれ放題なメモ帳 | トップ | 今更昨日の日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-28 00:13:12
呼ぶに当たってはタカでいいぞ。ただ紅ナントカの時は沖って言ってくれたほうがいいかもしれんが。
素の値段は890みたいだな。・・ん?それが割引値段ってことか?

>ヤフオク
遅い人もいるよ。遅い人の場合俺から取引ナビ入れて催促する場合もある。ただし、上から目線ではなく以下にも弱者らしく申し訳なさそうに、自分がミスしたかのようにw

あまりデッキが強いのはよくあることだw
ちなみに悪魔族は通称「1+1が2にしかならない烏合の衆」と呼ばれてるから、別に数枚ぐらい相性よければ他属性デッキに入れるのはよくあること。

それとイービルHEROは専用魔法「ダークフュージョン」じゃないと出せないぜ。

闇ゲの人は絵巧い人多いし、面白いデッキよく使うから好きだ。東方も好きらしい。
返信する
Unknown (へたれ)
2008-10-28 00:24:46
んじゃコウロウムのときはそう呼ばせていただくわ

890は素の値段だと思う
割引は店行ってみないことにはさっぱりだわ

最初の二人がやけに早かったからなぁ
落札後5分以内でメール来たし
俺のメールはなんか丁寧にしてるつもりなんだけど読み直すとどうも上から目線な感じがする
あと連絡きたから
送金も済ましたから

そんな呼ばれ方してたのか
知らなかった

ダークフュージョンなかった
似たようなのならあったけど
別になくてもいいけど

攻撃力5桁のやつがやたら面白かった
幻想の宴の動画もあったなぁ
まだ見てないけど
返信する
Unknown ()
2008-10-28 01:15:00
もしかしてダーク・コーリングか?そっちは結構高価だぞ。
攻撃力バカはすばらしいロマンだ。

サイバー・ドラゴン無制限時代なら16000のサイバーエンドがよく出たものだ。というかアニメGXで5万ぐらいまで行ってたw
返信する
Unknown (へたれ)
2008-10-28 01:22:34
いや、そっちに似てなくて
未来融合とかそんなん

俺の知る限りではマリクのドジリス2万OVERが最高だったな
今思ったけどあれって途中で生還の宝札破壊したら無限ループ完成じゃね?
返信する

コメントを投稿

でっかい戯言日記」カテゴリの最新記事