レアレアな日々

dunhillのレアレアな日々だ!
(≧▽≦)ギャァハハ八ノヽノ\ / \/ \

城進出への一歩

2006年04月27日 | 1.スナイパ日記
リヒ3篭り?から戻ってきたモンガを城に誘って行ってきました。
大好きな騎士団をBOTに占拠されてしまい、
新たな狩場として城を第一候補として進出することにしました。
以前から稀にではあるが城へは足を運んでいました。

今まで城へ行かなかった理由として、
-----------------------------------------------------------
 ①エルがさほど出ない
 ②レアを落すMOBの個体数が少ない(カリツ、深淵)
 ③トレイン主体な狩り
 ④弓矢の持ち替えの必要性
 ⑤SPとの兼ね合い
-----------------------------------------------------------
でしょうか。
-----------------------------------------------------------
 ①は、騎士団に比べてカリツ、深淵が少ないからだと思う。
 ②は、これはいたしかたない?本c村正で我慢?
 ③はたまにぶちきれそうになります
  見てるだけでやる気が一気にダウンです
 ④元々ごり押しするタイプだったので、PSがなさすぎるのが原因。
  罠もアンクルしか・・・ははは~。
 ⑤ステ上どうしようもない?手動マニピ?
-----------------------------------------------------------
とまぁ何かと理由つけてますが子供のいい訳です

いつもいつもSPがSPが・・・と言っているので、
今回は今できる限りのSP装備で行ってみた。
これでSPが全く持ってもたないなら城はきっぱり諦める。
≪SP装備≫
・頭-ワイズ
・鎧-カエル
・靴-エギラ
これでSPR18(TrS時)です。
これ以上となるとジェスタもしくはインキュサキュになります。
そんなお金はないですがね!w

序盤、城のMOB沸きがイマイチ。
遭遇しても単体ばかり。城らしくない?
徐々に人が増えてくるにしたがって沸きもよくなってきてたかな。
右下の小部屋では、

相変わらずごっそりいるいる
しかし、こいつらうまいんかねぇ?w
特化武器で殴ってないから#を
4発ほどぶち込まないといけないんよねw
まぁモンガがしっかりと抱えてくれるから問題ないけどもw

ここ以外でMHだったとこは下WP付近かな?
そこまで危ない場面もなく狩れてた感じ。
モンガもリヒ3のような即死がない楽しみを味わっていたようだw

で、今回城行ってみて個人的評価をすると、
SPはおそらく組むプリさんによりきりだとは思うが、
マニピをしっかりと意識していただければなんとかなりそう。
弓矢の持ち替えは弓2本(レイドと中型)と矢2種(銀土)まで。
突っ込みすぎるので立ち回りをしっかりとしなければ!
#の射線の見極め。
罠を使用できる余裕をもつことかな。
ほかにもあるだろうけど、ごり押しは危険だと思ったw
城も通えばおいしくなるのかな?
自給は1.4Mくらい?よくわかりません。
本気で自給出したいならリヒ2行くしねw

収穫は、エル8、オリ6、

見えにくい場所に落ちてたsメイルだったかな。
騎士団とは比べれないけども、
それなりにおいしいんだと思いましたよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分位は? (じゃー)
2006-04-28 15:09:37
城進出おめでとうございます

こちらも無事9連休取れました(^-^)/



大本営による本格的なアイテム課金始動と人形復活で

テンション激低下中の今日この頃ですが(´?ω?`)



城ペアは慣れと(時間的要因による)環境により快適度が

かなり異なるような感じ?

満員でトレインGX

or Wizばかりだと帰りたくなるね



臨時で初めてなら想定できる状況と対策を

打ち合わせておくと吉かな?

(実際たいしたこと話してませんがw)

トリオだと楽できると思いますが

効率出すならプリ先行ペアになります



狩り場的にもリヒタル関連除いたら最上級なんで

プリにも相応の動き求めてもいいとは思うんですがね~

楽しめれば実際のところ適当w



ハゲの射程は2で、インティミの射程は1だけ

知っておけばだいぶ違うかなあと

プリ側としてはWizペアより楽ですし、余裕はあるかと。



SPは使うところでは湯水のように使うのは致し方ないかも、、
返信する
いいですなぁ (dunhill)
2006-04-28 18:06:12
9連休おめでとうです><v

うらやましいです・・・

1,2日は仕様固めないといけないので出社です



城でトレインされるとすれ違いがめちゃ怖いです

また、見てて不快ですね。

クルセだけならまだしも、プリまで一緒になってかき集めてるときはまじやる気なくなりますね。

ちょっとずつ城にも慣れていこうかとおもってますよんv
返信する