レアレアな日々

dunhillのレアレアな日々だ!
(≧▽≦)ギャァハハ八ノヽノ\ / \/ \

【生体D3F】 - 第2回 -

2006年04月19日 | 1.スナイパ日記
騎士団でたれ人形の検証を行おうと思ったけど、
結局拾われなかったので、リヒ3臨時に言ってきましたよ~v

構成は、AX/Pri/Sni/HiWiz/HiPriの5人+合流したPT。
結構な人数です
場所を右の階段付近を陣取って、釣りながらの狩り。
リヒ2回目でまだなにしていいのかもわからなく、
本来攻撃しなくてもいいMOBまで叩いて自滅とか、
まぁ情けない動きばかりしてしまったわ

で、途中から合流したPTと分かれて、5人で狩ることに。
何度か死んでは戻ってを繰り返してたんだけど、
大型PTさんがくると、

な感じで画面やヴぁいw っつか進めねぇーよw
SG連打ってMOB飛び散って大変じゃないんかねぇ?
まぁリヒの狩り方知らんから正解なのか間違いなのかわからんけども

で、自分たちは、

階段での釣り狩りを再開。
セシルはHiWizさんに任せて、共闘FAをする程度でうちは待機。
マーガレッタはLDもしくはSW張った上で影矢DS処理。
セレンはSG詠唱開始後釣り込みで2,3回のSGで落とす。
ガイルはSWをAXさんに張ってFA+FB。
カトリはSWで安全確保後接触していることを確認して念DS処理。
WSはアンクル設置後釣り込みしてLA+FB+FAでアンクル×2で落ちる。
ある程度、こんな感じでスムーズに狩れる。
セシルだけ釣れないから苦労するけども、
まぁ横沸きされなければいい感じかも
ただ、階段は、

クリックミスると下の段に勝手に歩いてって死wバカだwww
階段って見た目2セル幅あるくせに、実質1セル幅しかないとかね。
おかげで動きにくいったらありゃしねぇ
場所変えて小部屋とかもしてみたけど、
小部屋には小部屋なりの難しさが
アンクルは基本WSにだけでいんだけど、
誤アンクルにカトリとかはまると
魔法を中距離で打たれて収集のつかない状況になったり
まぁ単にうちの動きがまずすぎるだけなんだけどねぇ

後半になってやっとましな動きができるようにはなったものの、
お座り必須、状況判断がイマイチ、ハイドを使いこなせない、
位置取りに失敗するなど反省&改善点はいっぱい><
何度死んだのかはわからないけども、
上納50%で約3Mほどしましたw
5時間くらいリヒ3にいたんかな。。。うへ。。。
レアとしてはポールドロンとsバクラ×2?
経験値はBASE/JOB共にマイナスだけど、
かなり勉強になったのでおけとしようv

やっぱリヒ3は狩り方をちゃんと確立した上で挑まないとと思いました。
そして一人一人ちゃんと役割をこなさないと、
いっきに陣形崩れて全滅なんで気が抜けない。
その分、順調に狩れてる時はすごく楽しいv
達成感もある。まぁ経験値はついてきませんけどね
もう少しリヒ3Fを楽しみたいと思います

おまけ。

右下のガイルがMVP本体っぽい?
取り巻きは一歩も動いていない状況でしたよ~。

最新の画像もっと見る