*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

可憐な花*レンゲショウマ*

2018-08-30 00:36:52 | *植物*


ある日、ブロ友さんがとても可愛らしいお花の記事をUPされていました。
その名は”レンゲショウマ”

その可憐さから”森の妖精”と呼ばれているそうです。

こんなにも可愛らしい花姿を見ちゃったら、逢わずにはいられないでしょう^^


って事で...
会える場所をキャッチし、早々に行って参りました^^


初対面~♪





まぁ なんて。。。可愛いの♡

私は何度も”可愛い♪可愛い~♪”と連呼していたようです(笑)


先にいらしてたカメラマンさんと挨拶を交わし、ちょっとした撮影会が始まりましたよ~^^

その方はね、手作りのレフ板をお持ちだったのです。

私も一緒に使わせていただきながら撮影したのがこの一枚です。

半田からお越しの初老のカメラマンさん、その節は有難うございました^^



たくさん撮ってきたので、写真の整理をしようとしたらね、
なんとSDカードに入っているべき画像が無くなってしまっているのです(/_;)
思い起こせば、カードから一部の画像をPCに落としたのですが、その際、間違って何かを触ってしまったようです。

_| ̄|○ トホホ... ショックだなぁ。。。


皆さんもご注意下さいね。



また機会を見つけて会いに行きたいと思います('◇')ゞキリっ




*ご覧いただき有難うございました*




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2018-08-30 05:54:24
木漏れ日の玉ボケが良いアクセントに

レンゲショウマ、可憐な姿は、まさに森の妖精ですね
返信する
レンゲショウマ (イケリン)
2018-08-30 07:01:42
leafさん おはようございます。
レンゲショウマは気品に満ちた花ですね。
暗闇にポツンと一つ灯ったランプのような明るさが、
ほのぼのとした、温もりを感じさせてくれます。
返信する
まさに妖精 (attsu1)
2018-08-30 08:03:22
こんにちは

leafさんの妖精、可愛いですね~
私も、初めて見たときは、可愛さと綺麗さと可憐さに、感動しました。
ウキウキとシャッターを押す、leafさんが、見えてますよ。特別な1枚に、綺麗凸ポチ!!

危険予知
私も同じようなことしたことあります、それ以来、まず、Googleフォトにアップして、それを見てから(少なくともこちらには残る)、削除は、たまにカメラ側で、やっています。
返信する
良いことのあとには (don4900)
2018-08-30 13:33:42
こんにちは。

ベテランカメラマンさんとの出会い、そして会いたかった花との出会い、良いことの最後に落とし穴がありましたね。

SDカードのデータは処理上消去されたことになっているけれど、実際は残っている可能性もゼありますけどね。

でも、一枚だけでも残ったのは一寸救われましたね。これで、全滅だと、、、、
返信する
ナイスです (nabe)
2018-08-30 21:42:55
たしかにカワイイですね!それに気品も感じます。
背景の玉ボケもいい感じ。

消えたデータ、残念でしたね。私もやらかしたことがあります(^^;
返信する
山親爺さん、こんばんは♪ (leaf)
2018-08-30 22:25:54
ありがとうございます。
はい、木漏れ日の玉ボケが良いアクセントに^^
その他”渋めの一枚”もあったのですけどね~(悲)
返信する
イケリンさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-08-30 22:29:01
イケリンさんもレンゲショウマに会った事があるのですね。
今回は撮影先を伏せさせていただきましたが、きっと同じ場所だと...^^
返信する
attsu1さん、こんばんは♪ (leaf)
2018-08-30 22:38:44
私も会いに行ってきましたよ~^^
本当に可愛らしいお花でした(^^♪
特別と言うか......一枚でも残っていて良かったです^^;
Googleフォトですか~参考にさせていただきます。
有難うございました^^
返信する
donさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-08-30 22:47:15
はい、楽しい撮影会だったのですけどね~
やってしまいました....^^;
え?残っている可能性もあるのですね。
再度調べてみたいと思います。
全滅だったらきっと大泣きです(;''∀'')
返信する
nabeさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-08-30 22:51:44
nabeさんもやらかした事ありますかぁ...
お仲間ですねぇ(;''∀'')
カードの中身を見た瞬間、目が点(・_・?)になりました。。。^^;
もうこのようなドジは二度としないように気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿