*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

ヤマガールとヤマガラ

2017-12-04 00:16:42 | *野鳥*



       ご無沙汰しています

       小春日和の陽気に誘われて
       久しぶりにお山さんへ行って参りました。


       今日はね、
       この子達に会いたくって....




*ヤマガラ*



可愛いでしょう^^


野鳥でありながら人懐っこい♪

なのでね、

こんな風に.....。o○



手乗りヤマガラ^^


目が合った瞬間。。。もうね、メロメロなleafがそこに(笑)




🌼撮影場所:弥勒山





私事で暫くの間、お休みしていましたが
一段落したのでゆっくり再開させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。



*l e a f*







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛くて、たまりませ~ん。 (ハナスキ)
2017-12-04 03:56:19
leafさん、分かります。可愛い~い。
おはようございます (山親爺)
2017-12-04 05:41:52
人慣れしていますね~!
ここまで来ると、可愛いを通り越しちゃいますよ
メロメロになる気持ち分かりますね
ヤマガラ (イケリン)
2017-12-04 06:52:30
ヤマガラは人懐こいといわれますが、
こんなシーンには出会ったことがありせん。
なんども見かけるのですが、そばにもよって来てくれません。
人を見るのかもしれませんね。
手のひらの上に乗られたら、メロメロになること間違いなしですね。
leafさん、お久しぶりです! (ジョー)
2017-12-04 07:09:05
手乗りヤマガラ、可愛いですね~!何とも羨ましいっ!
野鳥がこんなに人懐っこくなるものなんですね...
それにヤマガラの模様が、とっても綺麗。
秋の風景にとってもマッチしそうですよね(って、もう冬ですけどね(^-^; )

家庭の事情ですっかりブログから遠のいておりました。
恥ずかしながら先日、3ヶ月ぶりにブログを更新しました。
またボチボチと投稿させて頂こうと思います。宜しくお願い致します。
ヤマガラかわいい(*´▽`*) (なまなま)
2017-12-04 12:25:30
こんにちは~

ヤマガラかわいいですよね~
撮ってたら寄ってきたことがあります( ´艸`)

先日機材入れ替えが完了したので、また野鳥撮影できるようになりました(´▽`)ノ
穏やかな時間が流れてる~♪ (こお)
2017-12-04 14:23:25
ヤマガラって、お腹のオレンジ色がチャーミングだね。
ヤマガラさんも、ヤマガールさんも (^-^ゞ
どっちも見ていてほっこりよ♪

寒いなと縮こまってましたが、あたたかい1コマ、ありがとです(´ー`*)
あれっ?三枚目の撮影は…
いや~ビックリしました (ninbu)
2017-12-04 17:27:19
leafさん、こんにちは。
ヤマガールとヤマガラ、いいタイトルですね~。(^-^)
いや~ビックリしました。
野鳥のヤマガラがこんなに人に慣れているとは驚きです。
もしかして、”ヤマガラ”が”ヤマガール”のleafさんを親戚だと思っているのでは・・。(笑)
信じられない光景ですが、誰でもヤマガラに出会うと、このような体験ができるのでしょうか?
この子、可愛い過ぎます!! (attsu1)
2017-12-04 21:14:15
えぇぇ~です。
ヤマガラって、野鳥なのに、手に乗ってくるんですかぁ
冬になると、近くの緑道でも見かけますが、
近寄ってくる気配なんてないです。
leafさんの優しさと言うか、鳥を怖がらせない、
何かが有るんでしょうね~^^
ハナスキさん^^ (leaf)
2017-12-04 21:26:47
こんばんは♪
コメント有難うございます。
可愛いでしょう^^
この後ね、肩にも乗ってくれたんですよ♪
人馴れしたヤマガラだったのだと思います。

山親爺さん^^ (leaf)
2017-12-04 22:03:16
こんばんは♪
コメント有難うございます。
数羽のヤマガラが寄って来てくれたのですが
この子だけはずっと手に乗ってくれていましたよ~^^
ほんと、メロメロでした(∩´∀`)∩
^^

コメントを投稿