*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

ナンチャッテ...”鉄子”

2018-07-01 16:03:48 | *鉄道のある風景*



関東は梅雨明けしましたねぇ。。

leaf地方、本日カンカン照りのピーカン!
明日にも梅雨明け...かな?(暑)

そんな中、昨日友人4人と静岡方面へ日帰り旅へ^^

今回は友人とお出掛けなのでカメラ撮影がメインではなく
グルメ&ある神社へ縁結び祈願(友人2名)&ちょこっと撮影(leaf他1名希望)などなど
皆それぞれの希望を盛り込み、丸一日遊んじゃおう!

ってな感じで。

”女子旅”楽しんで参りましたよ~♪^^


先ず最初に向かった先は・・・・



眼下に広がる川は・・・”大井川”


この大井川にそって列車が走っているんです^^



折角ココまで来たのだから”ナンチャッテ鉄子”に変身してみましょう(笑)

撮影スポットの下調べはしていなかったので適当に場所を決め...

その瞬間を友人(もう一人のカメラ女子)と待ちます





ゴトン。。ゴトン・・.。o○



キターーーーーー!!!



トーマス!可愛い~~~(≧▽≦)




ほんの僅かな撮影タイムでしたけど...とても楽しかったです!


あ、でも。。。SLも撮ってみたいなぁ~。。。


そんな想いを胸に”ダメダメ、今日は友人との旅なんだから!”と
自分に言い聞かせて次なる目的地に向かいました。。。とさ(悲)



*大井川鐡道は6月~10月の期間限定でトーマス・ジェームス列車が走っているそうですよ^^




*ご覧いただき有難うございました*






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクロールしてて...(◎_◎;) (ジョー)
2018-07-01 16:16:45
leafさん、こんにちは(*^^*)
ブログを読みながら...スクロールしながら、どれどれ、どんな列車がやって来るのかと思いきや...
まさか「トーマス」とはっ!!(◎_◎;)

いつものleafさんの(写真の)イメージ、そしてのどかな景色の中で...
突然の、それも原色バリバリのトーマスには、ビックラコキましたぜぃ!(^-^;

でも、可愛いですね。トーマス...いいじゃん!( `ー´)ノ
返信する
ジョーさん、こんにちは♪^^ (leaf)
2018-07-01 16:27:22
どんな列車?と思ったでしょう~
狙いました( ̄▽ ̄)フフ
いつものイメージ(どんなイメージ?)も撮って来ていますのでまた後日にでも^^
トーマス列車、目が動くんですよー♪可愛いでしょ^^
コメント有難うございました☆


返信する
こんにちは (山親爺)
2018-07-01 16:43:56
ローポジションからの画作り、いいですね~!
下調べ無しで、一発で決める処は流石です
返信する
あらまあ!リアルトーマス? (こお)
2018-07-01 17:13:11
さすが鉄子さんにもなってしまう ^^ というね。
なんだか新鮮♪
アングルがいいね!トーマスがかわいいというより、カッコよく見えます。
女子旅か~いいですね~楽しかったでしょ。
返信する
山親爺さん、こんにちは♪ (leaf)
2018-07-01 17:14:46
カーブのある線路と列車の構図をイメージしていたら、運良く。。ラッキーでした^^
コメント有難うございました☆

返信する
楽しそうな女子会 (ピエロ)
2018-07-01 18:04:41
leafさん  (*^・ェ・)ノ コンニチハ
にわか鉄子さんになって・・・
目指したのはトーマス 子供たちに人気があるトーマスは定期便で見られるのかな?
にわかとはいえバッチリ! だったね。

懐かしい蒸気機関車も見たいねぇ。古過ぎ?
返信する
大井川鉄道 (イケリン)
2018-07-01 18:28:24
leafさん 
大井川鉄道を撮影に行かれまたか・・・。
これが今人気のトーマス号なんですね。可愛い顔をしていますねえ。
私は、子供が小さいころ、予約をして新金谷駅から千頭駅まで
SLに乗って行ったことがあります。
車内で駅弁も食べたなぁ〜。はるか昔の懐かしい思い出です。
返信する
SL (don4900)
2018-07-01 18:29:34
こんにちは。

トーマスとは楽しいですね。大井川鉄道には乗りましたか?それとも車で?

今から30年位前、大井川鉄道のSLに乗りました。あの独特のSLの匂い。昔のままでした。
そして、SLは山の中、川のそば、鉄橋渡ってトンネルくぐって、が似合いますね。
返信する
イメチェン (attsu1)
2018-07-01 18:51:24
こんにちは、お久しぶりです。

関東も、梅雨明けして、いきなり真夏になっちゃいましたよ。

ブログのイメチェンしましたね。いい感じです^^

来る前のワクワク感、トーマス、スピード感伝わってきました!!
返信する
こおさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-07-01 23:08:52
そうそう、リアルトーマスです^^
始発の新金谷駅は家族連れで大賑わいでしたよ~
はい、女子旅もいいね~~とっても楽しかったです^^
コメント有難うございました☆
返信する

コメントを投稿