*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

優しい色に包まれて*新緑*

2019-05-01 18:58:58 | *想い*



いよいよ令和の幕開けですね

皆さんは令和の第一日目をどんな風に過ごされましたか?

郵便局で記念切符を購入された方
神社で参拝・ご朱印をいただく方
記念セールでお買い物を楽しまれた方

皆さんそれぞれ・・ですね^^


私leafはと云うと・・・
自宅で歴史に刻まれる新天皇・皇后陛下誕生の瞬間を
TVで拝見していました。



中でもウルっとした場面が。。。


それはね、

雅子皇后陛下の穏やかな笑顔です。
なんと素敵な笑顔でしょう。。。

優しく包み込む笑顔に心打たれましたよ^^



さて、今日の一枚は
私の大好きな新緑です





災害・争い事のない
笑顔あふれる平和な時代に
なりますように。




*ご覧いただき有難うございました*







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
令和時代の幕開け (イケリン)
2019-05-01 19:46:21
leafさんも
今日は即位式をテレビでご覧になっていましたか。
私も、今日は雨で出かけることもなかったので、断片的に見ておりました。
脈々と受け継がれて来た儀式であるだけに厳かなものでしたね。
新皇后も体調を心配されていましたが、今日のご様子では心配なさそうでしたね。
令和時代が良い時代であることを願いたいものですね。

返信する
新緑 (don4900)
2019-05-01 20:11:37
こんばんは。

新元号のスタート。
そして新緑。
最高の季節ですね。
返信する
美しい! (ピエロ)
2019-05-01 22:53:25
leafさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

令和に入って初コメントです。
美しい新緑は新元号のスタートにピッタリです。
心洗われるような瑞々しさ 
これから萌黄色に染まりますね。

新しい年になってこれからも宜しく d(*^ω^*)ネッ!
返信する
Unknown (kouchan-suteki)
2019-05-02 01:15:10
美しい新緑の季節が
やって来ましたね♪
New leaf の季節?(^w^)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2019-05-02 07:18:24
剣璽等承継の儀、厳かな儀式と天皇陛下のご挨拶、
天皇陛下の優しさと、あらためて日本の歴史を感じました。

leafさんの優しい一枚の若葉の写真も、
穏やか時代の幕開けを感じさせてくれますね^^
返信する
新緑 (nabe)
2019-05-02 08:05:31
新緑の写真、傑作ですね!
何度拝見してもイイ!(^◇^) 素敵な作品です。

平成最後の日と令和初日と連日、妻の手料理の御馳走で太りそうです(笑)
災害・争い事のない笑顔あふれる平和な時代・・・ほんとにそうですね。
返信する
生憎の雨でしたが・・・ (里よし)
2019-05-02 08:47:11
返って、しっとりとした気持ちで迎えることが出来たのかも^^
ある意味
雨って、不思議なもののようですよねぇ!

雨 上がって・・・
一人一人に、それぞれの明日が見えてくるのでしょうか^^

返信する
こんにちは (写真ラッキー)
2019-05-02 16:09:31
ご無沙汰です

清々しい新緑の中
新元号令和がスタートしましたね
令和もいい時代にしたいですね
返信する
イケリンさん、こんばんは♪ (leaf)
2019-05-02 21:57:31
コメント有難うございます。
昨日の愛知は一日雨でしたね
でも関東は朝の雨から晴れに^^
雨上がりの新緑が柔らかな日差しを浴びてキラキラ輝いていた事でしょう。
雅子様のように・・・^^
返信する
donさん、こんばんは♪ (leaf)
2019-05-02 22:01:42
コメント有難うございます。
始まりましたね、新元号”令和”^^
私もこれを機に新たな挑戦をしたいと思っています。
何を?って内緒です(^o^)ナンチャテ
返信する

コメントを投稿