*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

*ニワゼキショウ*

2018-05-28 21:51:56 | *植物*


この週末、
久しぶりにカメラ持参でお出掛けして参りました

向かった先は岐阜県のキャンプ場
年に一度、仲間たちと『大人のキャンプ』と称して集まっています
その報告はまたの機会にさせていただく?として...^^

今日は、テントのすぐ近くで見つけた”ニワゼキショウ”をお届けしたいと思います





密集したクローバーの中に
ひっそりと 一輪... 咲いていました^^





🌼撮影場所:岐阜県・白川町




*いつもご訪問ありがとうございます*



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニワゼキショウ (don4900)
2018-05-28 23:20:26
こんばんは。

キャンプ、いいですね。
最後にしたキャンプはいつかな、、、、、もう35年位していないかも、、、

ニワゼキショウの写真、素晴らしいです!
返信する
おはようございます (山親爺)
2018-05-29 05:20:38
緑の中に一本の「ニワセキショウ」
シップルながら、ぞんざい感のある
素敵な写真ですね
返信する
ニワゼキショウ (イケリン)
2018-05-29 07:20:25
おはようございます。
大人のキャンプを楽しまれたようです。
年齢を重ねるとそういう機会が少なくなりますが、
たまには童心に帰って自然と触れ合うのもいいものですね。

ニワゼキショウ。素晴らしい写真ですね。
被写体の切り取り方といい、空間処理といい、leafさんの感性の豊かさが感じられます。
返信する
出会いな一輪?! (こお)
2018-05-29 13:40:53
あら♪宙に浮かんでるような …
ニワゼキショウ(シシリンチューム)ですね 。
花筋も美しく際立って。
よく一輪咲いてたね~
「みーつけたっ!」って感じだったかな ^^
返信する
たった1枚の写真で... (ジョー)
2018-05-29 17:04:08
leafさん、こんにちは(*^^*)
たった1枚の写真で...「んん?おおーっ!!」と
感動させられるなんて...スゴイです...
写真が素敵だと、それだけでいいですもんね。
お笑いネタでやってる、何処かの誰かさんとは
大違いですね(^-^;

しかし、何とも美しく魅惑的な写真でしょうか...
素晴らしいです!!

返信する
donさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-05-29 19:51:25
お花の名前、間違って覚えていました(^▽^;)恥ずかしなぁーもー...^^;
キャンプはいいですよ~
特に今の過ごしやすい時期がオススメです^^
わ~素晴らしい!💮(はなまる)ですか?
嬉しく思います^^
返信する
山親爺さん、こんばんは♪ (leaf)
2018-05-29 19:53:55
お花の名前、間違って覚えていました^^;
とっても恥ずかしいです。。。(^▽^;)
キャンプに行ってもお花と見つけると夢中になってしまいます(笑)
返信する
イケリンさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-05-29 20:00:36
お花の名前、間違って覚えていました^^;
恥ずかしいです。。。。^^;
「ニワゼキショウ」ですね。

大人のキャンプは今年で6回目、
「この先もずーっと続けて行こうね」って話をしています^^
返信する
こおさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-05-29 20:04:34
お花の名前、間違って覚えていました^^;
(誤)ニワセギキョウ
(正)ニワゼキショウ
微妙~に似てるよね。。。(^▽^;)あー恥ずかしい。。
その通り!見つけた~!ってネ^^
返信する
ジョーさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-05-29 20:13:52
お褒めのお言葉有難うございます^^
実は、この構図の写真しか撮っていなくてね。。。
なので...一枚だけなんですよ(^▽^;)エヘっ
ジョーさんのお人柄の良さは皆さん知ってらっしゃいます。もちろん私も含めて^^
コメントは遠慮させていただく事も多いですけど、いつもほっこりして帰っています^^
返信する

コメントを投稿