6月ですが…夏日の週末。
Webasto(べバスト)クーラー稼働実験には、良い気候…。先週に続き行うことに(^-^)
TFTモニター表示
開始約30分
①31,5℃
天気予報で気温30℃以上の予報。
Webasto(べバスト)クーラー稼働実験には、良い気候…。先週に続き行うことに(^-^)
TFTモニター表示
外気温度 31,0℃…①
車内温度 35,5℃(エントランス部にセンサー)…②
ダイネットテーブル 36,8℃…③
車両後方3段ベッド最上段 40,9℃…④
この状況から開始します。
エアコン設定:23℃ AUTO POWERモード
開始約30分
①31,5℃
②34,0℃
③32,1℃
④32,6℃
開始約1時間
①32,5℃
②32,5℃
③30,7℃
④30,8℃
開始約2時間
①32,5℃
②31,0℃
③29,9℃
④30,1℃
開始約2時間30分
①31,5℃
②30,5℃
③29,4℃
④28,3℃
ホワイトトップに取付後、今回が最高の気温だと思います。
Hobby545KMF…Hobby社1軸キャンピングトレーラーでは最大車種になり、空間はそれなりに広いです。
この空調機は、トラックに搭載されている製品をキャンピングカー用に一部改良された。振動等の耐久性は心配は不要な製品。コンプレッサーはAC220vで、キャンピングカーで、DC12vのみ稼働可能なセパレートエアコの製品とは、別物!冷やす能力は高いと、勝手に推測しています(^o^ゞ
日本製の一般的家庭用ルームエアコンには、敵いません。
それはコンパクトな事が宿命的ですね。コンデンサーも小さいので、熱交換にも限界があります。
でもメリットも多くあります。狭い車内を有効に使い、車両バランスの維持も可能です。
今回の実験で、色々気付いたので事があります。
冷やす能力は、それなりに…なんとかなりそうです。
でも…納得がいかない所があります…。
次の実験までに、対応策を検討し稼働テストを行っていきたいと思います。
劇的に効率よく、エアコン効かなくても…不快なく寝れること。安全にエコで、バッテリーで過ごせることが目的なので…(^-^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます