Takeichiの笑顔日記

趣味の車や日々の出来事を…。
L/C95 or L/C150でHobby社のキャンピングトレーラーを牽いてます。

2024年 GWは長崎へ

2024年05月10日 | 日記
今年のGWは、長崎へ昨年行けなかった場所散策。


GWはどこへ行こうかとなり…。
RVパークの予約がとれ、渋滞のことを考えると~近場で…。
リクエストがあり、佐世保へ!
セールタワーへ行こうとしたら、GWは牽引状態では断ってると言われ…(-_-;)
仕方なく海きらら!
こちらは~大型枠が空いており、簡単に駐車(^^)
しかしトラブル…なんと、トレーラのバック時のブレーキ解除が出来ない!フルブレーキ状況になる(T-T)
仕方なく...慣性ブレーキが掛からないように、クネクネヘタクソに見えるバックでクリア(笑)
そして~これまたタイミングよく、乗船へ(^^)

数年前に乗ったけど、子供達は覚えたいなくて、初気分!楽しそう(^^)v
風も気持ちいい!
その後は~東彼杵RVパークへ
少し変更が…。
舗装され~時間で区画されるように!
お陰で、夜も朝もゆっくりで、静かです(^^)
次の日は…長崎市内へ朝イチでGO!
子供達は初のグラバーへ
時間が早すぎて、店も開いていないし、人もいない!
駐車場もどこでもOKでした(笑)
意外と普通に快適に乗ってる(笑)

ゆっくりと散策
ゆっくりと、写真撮影!
ハート石で妻と(^^)v
浦上天主堂へ
孔子さまへ初めてご挨拶
オランダ坂も初歩き!意外と急勾配(^^)
今回は、出島は外周を歩き散策
前回と同じですが、いぬ連れで食べれる場所で…。
全員トルコライス(^^)
車で移動して、稲佐山へ!
ココも子供達は初めての場所。妻とも15年以上ぶり…。変わった状況を、思い出しながら話し…(^^)
ココからスマホカメラの能力で100倍ズーム!
かなり驚いたGalaxyスゲー(笑)
東彼杵RVパークで最終日の朝…。
今朝もの~んびり静かな朝です。
駐車場で仮眠している方も多いですが、マナーの悪さに驚きが…(-_-;)
今回の旅は…そこからのんびり、道の駅を寄りながら帰宅。今回も楽しかった!






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿