Takeichiの笑顔日記

趣味の車や日々の出来事を…。
L/C95 or L/C150でHobby社のキャンピングトレーラーを牽いてます。

九州キャンピングカーショー~熊本城

2024年05月17日 | 旅行関連
2024年も九州最大級のキャンカーショーへ行きました。新たな情報収集と、色々散策へ(^^)
賑わっては居ますが、人は少ない…。
世界的な物価上昇に戦争等に伴う輸送コストUP…輸入元もですが、ビルダーに販売店は苦しい…。更に新型コロナが終息へ向かい、発注から2年以上の納期よりキャンセルも出ており、もめている事もあるそうです(-_-;)
いつもの~WhiteTopへ

今回もトーザイアテオ社長と談笑

495ULとビーチ

ビーチは牽引免許不要サイズですが、ゆったりでオシャレ!
WhiteTopとトーザイアテオのコラボ商品自走を初めて見ました

正規輸入車両ベースだから、右ハンドルで左に後部スライドドア!
WhiteTop社長とトーザイアテオ社長に色々マニアックな事を色々聞いたりして~自分のHobby545KMF用の注文済アクスル交換について、意見交換…(^^)
その後、今回は足早に移動!
子供達は初めての熊本城へ
まずは博物館
解説を色々聞いて…
籠に乗ったり…

記念写真も笑顔

馬に乗り~(^^)


いよいよ~お城へ
途中の復興状況を見ながら、先程の説明を思い出しながら、結構な雨の中で…。


想像以上に復興されておらず、地震の威力がどれほどだったのかに恐怖を感じ…子供たちにも、色々感じ伝えました。
復旧工事が終った天守閣
制震装置も見れるようにされています。
耐震対策からかな、以前より見れる範囲が狭くなった気がします。それでかな?模型展示

外を解説を読みながら…

模型で構造がわかる

雨ですが、城下が伺えます
結構な雨でしたが、キャンカーショーも熊本城もそれなりに楽しめ、色々子供達は感じることもできたと思います。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿