On Opportunity

☆☆☆☆☆

法明寺(南池袋)参道の桜2024

2024-04-02 09:31:39 | four seasons
池袋駅から10分ほど歩いたところに法明寺がある。短い参道だが、両側に桜の木が並び静かに桜の観賞ができる、大好きな場所。
まだ、満開には数日あるとは思ったが、一昨日(4/1)行ってみた。
ところが、行ってみてショック。静かな場所と思っていたのに、出店が並び、テーブルも用意されている。

まだ五分咲きの平日。花見客はまばらだったが、週末には宴会が始まり大にぎわいになっていると想像するとガッカリ。コロナ前にも確か、出店は1、2軒あった記憶があるが、純粋にお花見が楽しめた。もちろん、仲間で集まってお酒を飲みながらのお花見も好きだが、とても残念。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身延山の桜 | トップ | 新宿中央公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

four seasons」カテゴリの最新記事