今日はわけあってAWCが嫁に行く事になり最後の散歩に。
その前に、トライオールのホープのモノトライアルのリアのブレーキレバーが引いたっきり戻らんぞ事件があり
調査した所、レバーの根元に金色の(黄銅)太鼓がありますよね
それに連動しているマスターシリンダーを押すスクリューが付いてますよね(レバーの引きの調整するアレです)
そのスクリューのねじ山がレバーの内側に深い傷を作りそこにスクリューが噛みこみ引っかかり引いたまま戻らなくなっていました。
なのでそこをリューターで削り平らにして組み込んで対処しました。
今は滑らかです。
しかしレバー自体が柔らかいみたいで、また起こる可能性が大きいので使用前にこまめにチェックしないと駄目ですね。
今回はリアでした。
ヘルニアでなかったら、気付かず使っていたらと思うとゾッとしますね。
ちなみに最後のAWCの散歩なのでアンダーガードを取っ払って行ってみました。
軽いよ。
その前に、トライオールのホープのモノトライアルのリアのブレーキレバーが引いたっきり戻らんぞ事件があり
調査した所、レバーの根元に金色の(黄銅)太鼓がありますよね
それに連動しているマスターシリンダーを押すスクリューが付いてますよね(レバーの引きの調整するアレです)
そのスクリューのねじ山がレバーの内側に深い傷を作りそこにスクリューが噛みこみ引っかかり引いたまま戻らなくなっていました。
なのでそこをリューターで削り平らにして組み込んで対処しました。
今は滑らかです。
しかしレバー自体が柔らかいみたいで、また起こる可能性が大きいので使用前にこまめにチェックしないと駄目ですね。
今回はリアでした。
ヘルニアでなかったら、気付かず使っていたらと思うとゾッとしますね。
ちなみに最後のAWCの散歩なのでアンダーガードを取っ払って行ってみました。
軽いよ。